スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お早いお帰りで^^

・ローシェンナ
09/3/25
斎藤誠厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。

・オートキュイジーヌ
09/3/23
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「ここ最近は再度ペースを上げてきていますが、課題でもあるスクミが見られないのは何よりです。速めのキャンターを課した後もぴんぴんしており、元気一杯の姿を見せています。この調子で速目を重ねていければ1ヶ月以内に移動の目処が立つと思います。馬体重は495キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ローシェンナは1週間の放牧で早くも帰厩しています。
このままだと予定通り、福島開催で2戦目が使えそうですね(^^)
次は好結果を期待しています♪

オートキュイジーヌは変わりなく順調とのこと。
ここからもへこたれずにいってもらい、ぜひ3回阪神でその姿を見たいなぁ・・・(>_<;

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

3歳出資馬近況

・ローシェンナ
09/3/18
梶村S
「いい形で初戦を迎えることができたし、馬に戸惑いこそありましたが、上々の内容でデビュー戦を終えてくれたと思います。ただ、心配していた部分でもあるテンションがやや高くなってきている感じがありましたし、無理して押せ押せで使うことはこの馬には良くなさそうですね。芝でいい走りをしてくれたわけですから、できれば次も続けて芝のレースを使っていきたいと考えていますので、出走間隔も必要になります。トータルで考えた結果、在厩で調整していくよりは一旦ガス抜きをしてあげて、体に余裕を作ってから再度調整していった方がいい走りができるでしょう。おそらく福島開催後半あたりには出走できるようになると思いますので、近場の牧場で調整していきます。十分チャンスのある馬だし、次は更にいい走りができるようにしたいですね」(斎藤誠師)18日に梶村ステーブルへ放牧しました。出馬状況と馬のコンディションを見ながらになりますが、今のところ福島開催あたりに次走目標を設定しています。


・オートキュイジーヌ
09/3/17
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「一時はスクミが出たりと体調面を不安視していましたが、いったん楽をさせたことがよかったようで、今回のペースアップにおいてはスクミが顔を覗かせることはありません。このまま順調に乗り進められればという条件付ではありますが、大きなスパンで言って4月中にはこちらから送り出せるのではと考えています」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


ローシェンナは続戦はせずに短期放牧で再調整の後、福島で2戦目を使う予定みたいですね(^^;
消耗が激しいタイプのようなので、これからも短期放牧を利用して調整していくのが一つの形になっていくかもしれませんね。福島の番組だと初戦と同じ芝1,200メートルかな。期待しています(^0^)

一方、もう1頭のキャロット3歳馬オートキュイジーヌがここにきて順調にステップアップしています☆
長い間、「歩様が硬い」と言われ続けてきましたが、今のまま順調にくれば来月中に移動があるということなので、なんとか順調に行って欲しいです(>_<;

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2歳馬近況3/13

・サダムブルーアイズ07

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。現状のペースを行ってしばらく経ちますが、堪えた様子はいっさいありません。この分なら3月中にはハロン15秒のキャンターを開始することができるでしょう。


・インディゴワルツ07

右トモ脚に違和感が生じたため、数日の間、ウォーキングマシンのみで様子を見ましたが、すぐに歩様は回復しました。現在はロンギ場でダクを踏んでいます。「右トモの歩様に違和感が生じたため、乗り運動を休止して様子を見ていました。目立った歩様の悪化ではなく、おそらく疲れから来るものと思われますが大きな怪我にはしたくないですからね。実際に程度は軽く、すでに乗り始めています。乗ってからの具合を見ても、今後はいい形で元のペースに戻せそうです」(空港担当者)


・プリティジョディー07

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週1日は2本目をハロン15秒としています。速めのキャンターを開始してしばらく経ちますが、疲れを感じさせない、勢いのある走りを見せています。今後は速めの本数を増やしていくことでさらに変わり身を引き出せるでしょう。


・ビューティテイスト07

ここまで左飛節の状態を考慮し、ウォーキングマシンで様子を見てきました。その甲斐あって腫れは残るものの歩様はだいぶスムーズになってきたので乗り運動を再開しました。現時点では試し乗りとして常歩程度ですが、これで問題がなければダク、キャンターへと進めていきます。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


順調組(サダム&プリティ)と一頓挫組(インディゴ&ビューティ)に分かれてしまいました。

順調組はこのまま産地馬体検査⇒夏デビューを目指して頑張って欲しいですねー。
インディゴはここまでいいペースで育成が進んでたので、逆に一度ここで一息入れる形になったのはプラスに働いてくれないかと思っています。小柄な牝馬ですし、馬体成長を促して欲しいですね(^0^)

ビューティはここから頑張ってトレーニングを積んでいって欲しいですね☆

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

初戦は中京。

・オートキュジーヌ3/10
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。「ペースを再度上げ始めてからは体調もよく、スクミが出ることもありません。状態のよさを受けて週1回ではありますが15-15を再開しました。今後は15-15の本数を段階的に増やしていく中でスクミが出なければ、ここまでの調教量からしても移動の目処が立ってくるでしょう。馬体重は499キロです」(空港担当者)


「移動」という言葉が出るのは嬉しいですが、これまでの経緯から過度に期待せずに待つことにします(笑)

・ローシェンナ3/10
今のところ14日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

3/6 金 ローシェンナ 67.6 - 50.9 - 34.5 - 17.2
3/7 土 ローシェンナ 62.2 - 46.9 - 31.0 - 14.5
3/8 日 ローシェンナ 67.9 - 51.2 - 34.5 - 17.0
3/8 日 ローシェンナ 56.9 - 42.2 - 28.1 - 14.0

あくまで予定ですが、今のところ土曜の中京芝1,200mの未勝利戦でデビューのようです。
騎手も皇成君ではないですが、藤岡祐JKにお願いしているようですね(^^)
中京までは輸送が心配ですが、同厩の馬と一緒に遠征するようですし、その点は心強いですね(^0^)

追い切り後の先生のコメントが楽しみです♪

一口馬主として初めての愛馬のレースですし、口取りを応募して、もし当たれば新幹線で駆けつけようかと思います(爆)

それにしても、キャロット2歳馬の馬名はいつ決まるのでしょうか・・・。
早く確定して欲しいです、ホント(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

春はもうすぐ!?

オートキュイジーヌ

・オートキュイジーヌ
09/3/3
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。「ペースを落としたことが大きいとは思いますが、15-15を行っていたときのようなスクミが顔を覗かせる事はありません。まずは現状程度のキャンターで再度基礎を作りつつ、15-15へ向けた調整を重ねていきます」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております
 
新馬戦も終わろうとしているこの時期に15-15を行う体力がないというのは・・・。デビューへの道のりは果てしなく遠そうですね(・ω・;)

でも私・・・待ってるから!(爆)

・ローシェンナ
3/1 日 ローシェンナ 62.6 - 46.6 - 30.9 - 15.2
2/28 土 ローシェンナ 71.7 - 54.3 - 37.0 - 18.8

先週木曜の追い切り後、金曜は坂路入りせず土曜はハロン18秒、日曜にハロン15秒程度の調整を行っているようです。今週の競馬から出馬投票を行っていくとのことですので、運がよければ週末に愛馬の初出走となるやもしれません。

いずれにしても楽しみです(>_<)b


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。