スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳出資馬近況4/30

grotta
グロッタアズーラ
09/4/30
NF空港
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。この春を迎えての進展には目覚しいものがあり、本格的に暖かくなるシーズンになれば更に見応えのある走りを披露してくれるでしょう。


viennese
ヴェニーズワルツ
09/4/30
NF空港
歩様に問題はなく、腫れもありませんが、若干ながら右トモ飛節に気になるところがあるため、現在は角馬場での軽めの乗り運動を行っています。乗り運動を休止していないように乗り役の微妙な感触によるペースダウンということもあり、近々馬場入りを再開できそうです。


jodys
ジョディーズライン
09/4/30
NF空港
左前骨瘤に若干気になるところがあったため、一時期ロンギ場での軽めの運動に留めましたが、その後は順調に回復し、現在は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。歩様は通常ですが、完全に脚元が落ち着いたわけではないので、今後も様子を見ながらメニューを設定していくことにします。


ivy
アイビーフォールド
09/4/30
NF早来
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1日は登坂ペースをハロン16秒としています。順当にペースを上げられているように左飛節の状態は安定しており、無理なく坂路調教を課すことができています。今後も成長に見合った負荷をかけることで馬体を芯から鍛えていきます。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


4月末の2歳愛馬たちの近況が更新となりましたが、相変わらずグロッタアズーラの順調っぷりには驚かされます(>_<)b
おそらく5月中には次のステップへ目途がつくでしょう。

逆に少し心配なのが、ヴェニーズワルツジョディーズラインの2頭。

ヴェニーズワルツの方はもう少しパンとするまで時間がかかりそうですね。

ジョディーズラインはやはり骨瘤の影響によるペースダウンという状況のようですが、ここで焦らずじっくりと脚元へのケアをして立て直して欲しいものです(^^;

期待の牡馬、アイビーフォールドはここに来て、さらにいい馬体になってきました!(>_<)b
トモの筋肉と前脚の付け根の筋肉、どちらも一目で成長が伺えます^^
前脚だけ、もしくは後脚だけの「2輪駆動」では競走馬として大成するのは困難だと思いますが、アイビーは前も後ろもしっかしとした筋肉が付いてきており、まさに「4輪駆動」になってきています☆

おそらく年内デビューが一つの目標になるでしょうが、青写真どおりなら来年のクラシックが楽しみです(笑)

牡牝そろって愛馬が重賞戦線に躍り出てくれることを夢見ています^^;

今の時期くらい夢見ても・・・いいですよね?(>ω<)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

まぁでも大事に至ってないからね、こうなると次の更新が気になってしょうがないね(^_^;)

ローシェンナ633円入りました(;_;)

>ひまうまさん

この時期になってくると2歳馬も毎週近況を更新して欲しいと思ってしまいますね(>_<)

ローシェンナ、私も一口馬主初の配当金を受け取りました・・・。
来月には見舞金も支払われるんでしょうかね(^^;

こんにちは!

グロッタアズーラ、いつ見ても素晴らしいですね!
そして4月末の更新では、アイビーフォールドの逞しさを増した姿にホっとしました。順調に遅れを取り戻しているようで何よりです。
ヴェニーもジョディーも「若干」程度なので、大事無く回復してくれると思いますが、こうなるとホント毎週愛馬の様子を知りたいですよね!!(^^;

ところで遅ればせながらですがブログをブックマークに入れさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)/

>めぐるさん

こんにちは☆
ブックマークありがとうございます!(*^_^*)
相変わらず何もないところですが、よろしくお願いいたします(>_<)/

アイビーフォールド、少し運動を休めた当時は心配しましたが、今のような立派な姿に成長してくれて嬉しいです(^^)

ヴェニー&ジョディーも今のペースダウンがプラスに働けば・・・(^^;

とりあえずアズちゃんが早期デビューしてくれることを心待ちにしています(笑)
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。