スポンサーサイト


2歳馬近況4/15

もう1週間前になりますが、2歳馬たちの近況です(笑)
最近、仕事が立て込んでいまして・・・orz
でも2歳の愛馬たちの順調な近況にそんな疲れも癒されます(^^)

グロッタアズーラ
09/4/15
NF空港
馬体重:450kg
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。速めのキャンターを継続できているようにすこぶる順調で、動きには余裕が感じられるようになってきました。以前と比べると段違いの体力をつけてきており、速めのキャンターで登坂した後の息の戻りは明らかに早くなっています。馬体の充実度にも目を見張るものがあり、更に見栄えのするキャンターを見せてくれる日もそう遠くはないでしょう。

この仔に関してはいつも手放しで褒めてもらえてるので、本当に順調ということでしょう♪
デビューは夏の新潟あたりでしょうか?
早いうちに勝ち上がれたら、新潟2歳Sも視野に入れて欲しいですね(爆)



ヴェニーズワルツ
09/4/15
NF空港
馬体重:411kg
右トモに見られた調教疲れによる休養を経て、乗り運動を再開しましたが、その後は歩様に違和感が生じることもなく、順調に乗り進めることができています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。すでに元のペースに戻していますが、難なく対応できており、日々元気一杯の動きを見せています。心身ともにいい成長が見られることで、これから更に鍛え上げていけば持ち前の柔らかいバネのある身のこなしに磨きがかかってくるでしょう。

一時、ペースダウンを経たことで少し心配でしたが、すでに16~17秒のキャンターが出来ているということで安心しました(^0^;
前回更新では休ませていたこともあってか420kg台でしたが、今回はまた410kg台に。
これからの成長でデビューの頃には430~440kgぐらいになって欲しいです☆



ジョディーズライン
09/4/15
NF空港
馬体重:476kg
左前脚に骨瘤が出掛かっていることで幾分ペースを落とした期間もありましたが悪化は見られず、すぐにペースを戻すことができています。現在は屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を行い、週2日は15-15で登坂しています。気温が上がったことで新陳代謝も活発になり、体つきがガラッと変わり、全体的な雰囲気もよくなってきました。気性面の成長を表すように顔つきも精悍さを増しており、ここまでの調教の積み重ねが確実に実になっていることを実感できます。

ここまで非常に順調だったジョディーですが、ここで初めて骨瘤というコメントが(>_<;
幸い、軽いものだったようですし、すぐに以前のペースまで戻すことが出来そうですね。
馬体重も470kg台まで増加していますし、確実に筋肉がついてきているようです♪
デビューは夏の北海道でしょうか?それとも夏の阪神?(^^)



アイビーフォールド
09/4/15NF早来
馬体重:459kg
左飛節に腫れが生じたことで運動を制限した時期もありましたが、状況は好転し、現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン19秒のキャンター1本を行っています。走りに対して前向きな性格を示しており、折り合いに苦労するほどの手応えで登坂しています。素軽いフットワーク、バネの効いた走りには見るべきものがあり、ここ最近はトモの筋肉にいい発達が見られます。全体的な状態もぐんぐん上向いているので、今後はいい形でペースを上げていけるでしょう。

ようやくアイビーに良化コメントが♪
「折り合いに苦労するほどの手応え」とのことで、競走馬としてはいい傾向ですね。
「素軽い」「バネの効いた走り」など、ここにきて楽しみなコメントが増えてきました☆
来年のクラシックへの夢が段々と膨らんできました☆


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
