スポンサーサイト


出資馬近況とローシェンナについて

・オートキュイジーヌ
09/4/6
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行い、週2日はハロン15秒までペースを上げました。「フケも治まりつつあるので再度速めの調教を再開しました。元からこなしているペースということもあり、難なく対処できています。このまま進めていくことができれば、早くて4月末、遅くとも5月中には移動の日を迎えられると思います。馬体重は500キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

順調に行っていたところにフケの兆候が見られてペースを落としたのは残念でしたが、後遺症もなく再び移動に向けて頑張って欲しいですね(^^)


ところで、一昨日は日中に空き時間ができたので、かねてから気になっていたことをキャロットクラブへ電話にて問い合わせました。

ローシェンナの引退後の処遇について、「美浦で研究馬になるとの情報がありましたが、実際のところどうなっているのか」と問い合わせてみました。

「板状骨折という非常に稀な病状を発症したこともあり、今後同じような症状を発症する馬に対して有効な治療法を探るため、研究馬として骨折の治療に専念する」ということでした。

実際、研究馬と聞くとネガティブなイメージを抱いてしまいますが、クラブの方によると「あくまで治療のため」ということです。

「治った後は繁殖入りできるのか」とも聞いてみましたが、現時点では未定とのことでした・・・。

クラブの方の口ぶりからして、おそらく完治しても繁殖入りできる可能性は低いかと(^^;

ですが、あくまで治療を目的として研究馬になったと聞くことができて、少しだけ安心しました。

ただ、繁殖牝馬になれないとしたら、彼女に残された道は少ないのも事実です(>_<;
乗馬になってくれれば、それに越したことはないんですが・・・。

それと、『グロッタアズーラ』の名前で応募した方が私以外に複数人いらっしゃったことも判明しました(笑)
実はそれも気になってたので、思い切って電話までしてしまいました(苦笑)

それにしても、当分愛馬の出走がなさそうなので、ブログのネタに飢えてしまいます・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ローシェンナ治ったら売ればいいのにね。中小牧場が買って繁殖生活\(^ー^)/

そう言えばレコードセールス07の馬名ボスコアズーロ:Bosco Azzurro(イタリア語で青い森・青森県生産から)だってね。レフティーさんでしょ?(笑)

No title

こんばんは~。
オートキュイジーヌも、もう少しの辛抱ですね^^
自分は今さらですが、07産の募集カタログ見て何でこの仔に出資しなかったのだろうと後悔しています。
だって、この大きなトモですよ....先日共同通信杯勝ったブレイクも募集カタログで、でっかいケツしてましたが、やはりトモを大きく見せる馬は走るな~と再認識させられました^^
オートキュイジーヌは縁が無くて出資出来ませんでしたが陰ながら応援させて頂きます☆

そうそう、シェンナの件について問い合わせたのですね...自分も研究馬と言う事で凄く心配してたのですが...レフティーさんのブログを見て少し安心しました。
でもやはり、保険所とかで研究される動物のイメージがあるので、骨折完治すれば....乗馬なり....牧場で余生過ごしてもらいたいものです。
ひまうまさんのおっしゃるように、中小牧場に購買されれば繁殖牝馬の数も少ないから、愛情たっぷりに可愛がってもらえると思うのでそ~なると嬉しいのですが^^;

>ひまうまさん

なるほど!確かに社台では無理でも、他の牧場で繁殖入りできる可能性はありますね(^0^)

レコードセールス07の馬名、ひまうまさんのコメントで初めて知りました(^^)b
偶然にも、グロッタアズーラと同じ「青に関わるイタリア語」でしたが、残念ながら私の応募した馬名ではありませ~ん(>_<;
ボスコアズーロとグロッタアズーラ、この2頭が二ノ宮厩舎の2歳世代看板馬になってくれることが私の願いです(笑)

>ロシアたんさん

オートキュイジーヌをお褒め頂き、ありがとうございます(>_<)b
ロシアたんがおっしゃる通り、私もトモの大きさにビックリして、そこから出資を決めました(^^;

現状、歩様が硬いということで牧場在住が続いてますが、そろそろ移動のメドが立ちそうで、ワクワクしています(^^)
1勝できれば、先々長く走ってくれそうな子だと親バカながら思うのですが・・・(笑)

ローシェンナ、本当に何とか繁殖入りしてほしいですね☆
社台以外の牧場でしたら、血統的にも繁殖入りできる価値はあると思うのですが(>_<)
骨折が治りそうな頃にクラブに電話問い合わせてみます(笑)

すいません(>_<;

ロシアたんさん、敬称が抜けてました…!

申し訳ありません(@_@;)
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
