スポンサーサイト


キャロット08年募集馬検討 其の壱

ついにキャロット07年募集が終了となりました。

オートキュイジーヌもローシェンナも150口以上の残口を残しての募集終了。
オートは脚元の状態を考えると仕方ないと思いますが、ローシェンナは調教も順調だし、馬体重も増えてきて、明らかに状態は上向いてるだけにもっと売れるかと思ってたんですが・・・。

さて、08年募集馬のリストを見て、現時点での注目馬をピックアップしてみました。

条件は↓の2つだけです(笑)
①母馬の年齢が若い(初仔歓迎)
②募集総額2,000万以下

【関東入厩予定】

8.サダムブルーアイズの07(牝、父フジキセキ×母父エルコンドルパサー) 1,600万
13.ソニックグルーヴの07(牝、父スペシャルウイーク×母父フレンチデピュティ) 2,000万
17.ベガスナイトの07(牝、父ネオユニヴァース×母父コロナドズクエスト) 1,000万
31.ローズバレッタの07(牡、父スウェプトオーヴァーボード×母父サンデーサイレンス) 1,400万

【関西入厩予定】

49.ピノシェットの07(牝、父キングカメハメハ×母父Storm Cat) 1,400万
58.ステラファンタジーの07(牡、父ネオユニヴァース×母父Storm Cat) 1,800万

安月給の身としては、トゥザヴィクトリーやシーザリオみたいな高額馬はハナから除外して考えました(笑)
最初は関東の4頭に絞ったんですが、関西人としてそれでは寂しすぎるので(笑)関西から2頭を追加しました。
今のところ一番気になるのはローズバレッタですね。
大好きなスウェプトオーヴァーボードに母父サンデーサイレンス!
この配合は個人的にツボに入りました(笑)
馬体次第ですが、是非とも出資したいですね~。

サダムブルーアイズは母父エルコンドルパサーに注目しました。
母は未勝利ですが、あまり競馬に使わずに繁殖に上がった点に好感が持てます。
フジキセキ×エルコンが嵌れば、あるいは・・・。

ソニックグルーヴはこの血統でこのお値段なら行くしかないですね(笑)
1頭ぐらいクラシックを狙える子を持ちたいです・・・。

ベガスナイトはDVDを観てよさそうなら出資すると思います。

関西から選んだ2頭はDVDでの動きと厩舎で取捨選択していきます。

上記の馬たちと未知数の外国産を加えた中から検討を進めていこうと思います。

とりあえず07年募集馬2頭は早く入厩して欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
