スポンサーサイト


3歳出資馬近況

・ローシェンナ
09/3/18
梶村S
「いい形で初戦を迎えることができたし、馬に戸惑いこそありましたが、上々の内容でデビュー戦を終えてくれたと思います。ただ、心配していた部分でもあるテンションがやや高くなってきている感じがありましたし、無理して押せ押せで使うことはこの馬には良くなさそうですね。芝でいい走りをしてくれたわけですから、できれば次も続けて芝のレースを使っていきたいと考えていますので、出走間隔も必要になります。トータルで考えた結果、在厩で調整していくよりは一旦ガス抜きをしてあげて、体に余裕を作ってから再度調整していった方がいい走りができるでしょう。おそらく福島開催後半あたりには出走できるようになると思いますので、近場の牧場で調整していきます。十分チャンスのある馬だし、次は更にいい走りができるようにしたいですね」(斎藤誠師)18日に梶村ステーブルへ放牧しました。出馬状況と馬のコンディションを見ながらになりますが、今のところ福島開催あたりに次走目標を設定しています。


・オートキュイジーヌ
09/3/17
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「一時はスクミが出たりと体調面を不安視していましたが、いったん楽をさせたことがよかったようで、今回のペースアップにおいてはスクミが顔を覗かせることはありません。このまま順調に乗り進められればという条件付ではありますが、大きなスパンで言って4月中にはこちらから送り出せるのではと考えています」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


ローシェンナは続戦はせずに短期放牧で再調整の後、福島で2戦目を使う予定みたいですね(^^;
消耗が激しいタイプのようなので、これからも短期放牧を利用して調整していくのが一つの形になっていくかもしれませんね。福島の番組だと初戦と同じ芝1,200メートルかな。期待しています(^0^)

一方、もう1頭のキャロット3歳馬オートキュイジーヌがここにきて順調にステップアップしています☆
長い間、「歩様が硬い」と言われ続けてきましたが、今のまま順調にくれば来月中に移動があるということなので、なんとか順調に行って欲しいです(>_<;
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
シェンナちゃん予想通り短期放牧みたいですね^^;
小柄な仔ですし、馬体もまだまだ成長しそうな感じなので、この短期放牧で少しでも成長して帰ってきてくれるといいですね♪
1ヶ月後の福島を想定してる見たいですが、今度は良馬場で走らせてあがたいですね☆

PS:余談ですが...自分いつも参考にさせて頂いてる方のブログに、サダム07の命名者さんと言う人がコメントなさってたので。。。へっぽこレフティーさんかなと思ったら....別のHNの方でした><
他の方でも同じ名前で応募した方いるのですかね^^;
レフティーさんが名付け親になれるよう願ってます!!

>ロシアたんさん

こんにちわ^^
次は輸送も前よりは楽でしょうから、今度は成長分込みで430キロくらいのプラス体重で出てきてくれればと思います☆
良馬場なら初戦以上の脚を使えるでしょうし、期待できそうですね。

あと、キャロットクラブでは同じ馬名を応募した人全員に命名証が送られるそうですよ^^;
他の募集馬では8人もの人が同じ名前を応募されたケースもあるみたいです^^;

なので、私も名付け親を名乗っていても大丈夫みたいです~(笑)
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
