スポンサーサイト


2歳馬近況3/13

・サダムブルーアイズ07

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。現状のペースを行ってしばらく経ちますが、堪えた様子はいっさいありません。この分なら3月中にはハロン15秒のキャンターを開始することができるでしょう。


・インディゴワルツ07

右トモ脚に違和感が生じたため、数日の間、ウォーキングマシンのみで様子を見ましたが、すぐに歩様は回復しました。現在はロンギ場でダクを踏んでいます。「右トモの歩様に違和感が生じたため、乗り運動を休止して様子を見ていました。目立った歩様の悪化ではなく、おそらく疲れから来るものと思われますが大きな怪我にはしたくないですからね。実際に程度は軽く、すでに乗り始めています。乗ってからの具合を見ても、今後はいい形で元のペースに戻せそうです」(空港担当者)


・プリティジョディー07

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週1日は2本目をハロン15秒としています。速めのキャンターを開始してしばらく経ちますが、疲れを感じさせない、勢いのある走りを見せています。今後は速めの本数を増やしていくことでさらに変わり身を引き出せるでしょう。


・ビューティテイスト07

ここまで左飛節の状態を考慮し、ウォーキングマシンで様子を見てきました。その甲斐あって腫れは残るものの歩様はだいぶスムーズになってきたので乗り運動を再開しました。現時点では試し乗りとして常歩程度ですが、これで問題がなければダク、キャンターへと進めていきます。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


順調組(サダム&プリティ)と一頓挫組(インディゴ&ビューティ)に分かれてしまいました。

順調組はこのまま産地馬体検査⇒夏デビューを目指して頑張って欲しいですねー。
インディゴはここまでいいペースで育成が進んでたので、逆に一度ここで一息入れる形になったのはプラスに働いてくれないかと思っています。小柄な牝馬ですし、馬体成長を促して欲しいですね(^0^)

ビューティはここから頑張ってトレーニングを積んでいって欲しいですね☆
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

こんばんは~。
ローシェンナ姉さんの写真拝見させて頂きました^^
めっさ可愛く撮れてますね^0^ 自分は愛馬の現地観戦した事ないのですが、もし行く事あれば自分もカメラ持っていこうかな(笑)
ちなみに今日の更新でシェンナ姉さん...短期放牧に出た見たいですね~。。。小柄な仔だし、初出走で疲れてるだろうし、ゆっくり疲れを癒して戻って来てもらいたいですね^^
今の所1ヶ月後の福島目指してる見たいです♪
そうそう、2歳馬の馬名も今日クラブのHPで正式に発表ありましたね☆
プリティジョディー改め....ジョディーズラインちゃん順調そうで..本当楽しみですね^0^

>ロシアたんさん

ローシェンナ、続戦でも行けるのかなと思ってましたが、初めてのレースによる疲れを取ってあげるのが先決ですね♪

英気を養って迎える次走が楽しみです(^^)

シェンナちゃん、もっと綺麗に撮ってあげたかったんですが(^^;

一眼レフが買えるよう、頑張ってもらいたいですね(爆)
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
