スポンサーサイト


愛馬初出走観戦記

14日(土)、記念すべき愛馬ローシェンナの初出走を見守るため、朝一に新神戸から新幹線に飛び乗り、いざ名古屋へ。

出馬表

ローシェンナが走るのは3R。初めての中京競馬場だったので、まずパドック~本場場入場の経路を確認してカメラ(コンパクトデジカメですが^^)撮影に備えました(笑)


ローシェンナ

パドックに入ってきたローシェンナは斎藤厩舎カラーの緑色のメンコを着用してました(^▽^)


DSC00732.jpg

パドックでは目の前に来るたびにパチパチと連写してました(^^;


ローシェンナ

撮り損ねのセクシーショット?(笑)


ローシェンナ

パドックではイラつく場面はなく、終始落ち着いていました。
これから競馬なんだとわかっていなかったのかな?(^^;



そして、本場馬へ・・・。

ローシェンナ

ローシェンナ

初めての素顔のシェンナを見れて嬉しかったんですが、写真を撮るのに夢中で、気がついたら幸さんと1コーナーへ向けて駆けていきました。

本馬場入場のとき、アナウンサーの方が「ローシェンナ」と名前を呼んでもらったとき、嬉しすぎて涙腺が緩みそうに(T_T;

レース結果は勝ち馬から0.9秒差の9着。

ゴール板前からの観戦でしたが、ローシェンナが4コーナーで最後方に近い位置から猛然と追い込んできたのがわかった時、ちょうどニシノアクエリオンが先頭でゴールに入ってしまっていました。

上がり3ハロン35.4秒はいくら開幕馬場だったとはいえ、次への期待が出来る数字だと思います。
馬場状態は不良馬場ですし、よく走ってくれました(^^)


以下は公式のコメントです。

14日の中京競馬ではスタート後に行き脚がつかず後方。4角あたりから勢いがつき、最後は内から伸びてくるも9着。「スタートは速かったのですが、スタート後に他馬を怖がって前に進んでいきませんでした。まわりが経験を積んだ馬たちを相手に、初めての競馬でしたから少し戸惑ったのでしょう。開幕初日の午前中のレースでしたから、そこまで馬場が荒れていなかったのでノメることはなかったです。芝でいい走りをするし、次は使って良くなってくると思いますよ」(幸騎手)「小柄な馬ですし、輸送をしましたから、いかにコンディションを崩さないで臨めるかがポイントでした。落ち着いて競馬に臨めたし、体も420台をキープできて、最初の課題をクリアしてくれました。結果は残念でしたが、いかにもデビュー戦という内容でした。今日は経験馬相手の一戦でしたから厳しかったでしょうが、次は叩いて確実に良くなるはずです。ただ、使われたことでテンションが上がってくる可能性が高いので、その点は注意していきたいと思います。できれば続戦したいと考えていますが、メンタル面を重視して、あくまでもレース後の状態を見てから決めたいと思います」(斎藤誠師)レース後の馬のコンディションを見極めて続戦するか、短期放牧を挟むかを判断していきます。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ローシェンナの状態次第で、次の予定を決めていくということですが、初戦の疲れが出ていないか心配です。

明日の更新が待ち遠しいです。

愛馬の初出走+初観戦は本当にいい思い出になりました♪

次は是非とも愛馬初勝利を期待したいです(^0^)b
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~(^O^)/
記念に頂いて愛馬グッズに収めますww

ダメージが心配。問題なければいいけど・・続戦希望!

>ひまうまさん

上の写真はブログ用にサイズを落としてますんで、またmixiのアルバムに画像をupしておきますね~(^0^)

はたして続戦か否や・・・、ローシェンナにダメージがないかが気になります(^^;
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
