スポンサーサイト


いい末脚

ローシェンナのデビュー戦は18頭立ての9着でした。
スタート前に他の馬がゲートを嫌う場面があり、待たされる格好になりましたが、辛抱強く我慢してくれてました。

いざ、スタートすると他馬を気にしてズルズル後退していき、4コーナーではほぼ、最後方に。

そこから最内を突いて上がり3ハロンをメンバー最速で9着まで差を詰めてゴール。


結果以上に濃い内容になったかなと思います(^^)

レース後のレクチャーは以下の内容でした。

・初戦ということで馬がレースに戸惑った感じ。

・輸送を挟みながらも、馬体重を420キロ台で出せたことは大きい。

・次は馬の状態次第で続戦もあるが、使ったことで馬がイラついてくるのが心配とのこと。

・次は引き続き芝を使うかダートを使うかは未定。


個人的には最後の直線をみると、芝でもいいですが、ダートを早めに試して欲しいです(笑)

何はともあれ、無事にレースを終えてくれて良かったです。


幸さんも上手くエスコートしてレースを教えてくれましたし、また機会があれば乗って頂きたいですね(^^)
また家に帰ったら、写真をアップしたいと思います。
またローシェンナのレースを見たいです、できれば関西圏で(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく頑張った

こんばんは~。
ローシェンナ初戦としてはよく頑張りましたね^^
今日は馬場も不良発表でしたし、周りは経験豊富なお兄さん&お姉さん方がたくさん居たので何もかも初体験のこの仔には少し可愛そうでしたね。
レースはスタートは5分でしたが、気が付けば道中は後方2番手でしたね^^;
.初めてなので、経験豊富な先輩達には付いて行けなかった感じですかね~。
でもへっぽこレフティーさんのおっしゃる通り経験馬相手の初戦で上がり最速の35.4で駆け抜けましたから、レース慣れが見込める2走目は楽しみですね^0^
シェンナちゃんの状態次第ですが、個人的には中2~3週でもう1戦して欲しいです(笑)

PS:現地観戦お疲れさまでした^^写真楽しみにしてます☆

上出来♪

現地応援お疲れっす!
大丈夫かと心配でドキドキの中スタートしましたが、途中画面から消えてハラハラ(^_^;)最後の直線で追い込んできた時は速いと思いました(ひいき目?)
経験馬相手の初戦にしては上出来だと思います(^^)v
上がり最速のおまけも付いて次が楽しみです(^O^)/

>ロシアたんさん

家に帰ってレースを見直しましたが、現場で感じた以上に直線での伸びはすごかったですね(^^)
小柄な牝馬ですし、芝での瞬発力を活かした差しの方が現状ではこの仔にあったスタイルかもしれませんね(>_<)

なんにせよ、疲れが出てないか心配な気持ちが半分、続戦して欲しいという気持ちが半分ずつあります(^0^;

>ひまうまさん

ひまうまさんのおっしゃるとおり、直線はいい脚でしたね(やっぱりひいき目かもw)

結果としては9着ですが、次に繋がる9着だったと思います♪
18頭もいる中で、上がり3ハロン最速というのは誇れる内容ですよね☆

次が本当に楽しみになってきましたね(^^)b
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
