スポンサーサイト


予定通り除外(>_<;

・ローシェンナ
09/3/5
斎藤誠厩舎
「今週の動きなら入ってもいい勝負ができると思っていただけに想定はしていましたが、除外となり残念です。体はある程度できているのでそれをいかにキープできるかが、今後のポイントとなるのは間違いありません。来週に適鞍がありませんし、再来週の番組も除外の権利1回では出走できる可能性は低いと思われます。4週目の新馬を除外になってしまえば、それ以降未勝利戦に出走するということになって、遅いか早いかという違いだけになってしまいます。いい時に使ってあげたいという気持ちもあるので、状態を見た上で行ったほうがいいという判断に至れば、来週の未勝利戦でデビューさせることも考えています」(斎藤誠師)8日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)は残念ながら非当選除外になりました。同レースは出馬投票の段階で除外を2回受けた馬は12頭、除外を1回受けた馬が20頭おり、来週以降も再度除外の可能性もあります。馬のコンディションと相手関係を見ながらになりますが、14日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)か同日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)あたりを視野に入れることになります。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

わかってはいましたが、やはり除外になってしまいましたね(TдT)
斎藤先生のコメントから残念さが伝わってきます。
でも、それだけ期待されていたと考えれば嬉しいですね(^^)
最近、厩舎でのローシェンナ株が上がってきているような気がするのは考えすぎかな?(笑)

出馬ラッシュとの関係から、来週の未勝利戦を視野に入れるとのことですが、その方がより確実に競馬に使えるんだし、新馬を諦めて切り替えるというのは正解だと思います(^0^)

欲を言えば、私が生で見れる阪神でデビューしてくれれば、最高なんですが~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お!見てなかった!
あっさりと未勝利戦にシフトですね。番組もないし状態を考えたらそうなるよね(^_^;)
現地で見たいけど、芝使えるなら中京でもいいかな(^^)

>ひまうまさん

血統的には小回りの短いところは向いてると思いますし、未勝利なら既走馬相手ですから、ダメージの少ないところで使ってあげたいですね(^0^;
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
