スポンサーサイト


2歳馬近況2/27(修正)

サダムブルーアイズ07
・サダムブルーアイズ07
09/2/27
NF空港
馬体重:450kg
体調面も高い次元で推移していることから、この中間も思い通りの調教を課すことができており、現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を連日消化しています。高い負荷をかけ続けることで馬体は大分しっかりしてきており、動きにも更に力強さが加わってきました。一頃は馬房内でうるささを見せていましたが、ここ最近は落ち着きが増しており、以前よりもだいぶ扱いやすくなりました。ここまでの調整過程には申し分ないものがあるので、近々ハロン15秒の調教を少しずつ取り入れることができそうです。そうなれば更に良化は急となるでしょう。

この仔は本当に順調で行く末が楽しみです
この分だと、夏の北海道か新潟あたりでデビューできそうな勢いです。
お母さんが若くしてなくなってしまったということで、初仔にして唯一の産駒となってしまいました。
この仔には是非とも活躍して、その血を繋げていって欲しいです

 
 
インディゴワルツ07
・インディゴワルツ07
09/2/27
NF空港
馬体重:411kg
この中間も休むことなく、坂路主体のメニューを難なくこなしています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本に増やしています。乗り運動を継続することでだいぶ慣れが出てきたことは勿論、調教に耐えうる基礎体力がついてきたことを物語るように気性にはいい落ち着きが見られるようになってきました。手先の軽い、いかにも芝に向きそうな走りを見せており、また集団調教で馬群の中に入れても我慢できていることから精神面の成長が感じられます。現時点においても理想的なフォームで駆けることができていますが、今後の調教で更に力を培っていけば、更に磨きがかかってくることは必至でしょう。

募集当初は300キロ台で小柄で心もとない印象もありましたが、徐々に馬体を増やしながら、調教で良い負荷をかけれているようですね
このまま順調ならば早いデビューも十分可能だと思いますし、血統的に芝の短い距離が向いてると思うので、2歳戦から楽しめそうです。
 
 
 
ビューティテイスト07
・ビューティテイスト07
09/2/27
NF早来
馬体重:443kg
この中間、左飛節に若干の腫れが出たため、一時期常歩までペースを落として様子を見ていました。その甲斐あって状態は上向き、屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mと屋内坂路でのキャンターまで乗り進めていました。しかし、再度同じ箇所に腫れが見られるようになってきたため、現在は乗り運動を休止し、1日1時間のウォーキングマシンのみで様子を見ています。短期間で腫れがぶり返しましたが、程度は軽く、大事を取っての休養なので大きな心配は要りません。実際に腫れは楽になってきており、そう遠くない乗り運動の再開を検討しています。ただし、乗り出し当初は後肢に負荷のかかる坂路ではなく周回コース主体に進める予定です。

前回の更新で安心していたんですが、またぶり返してしまいましたか・・・
でも、馬体の成長は順調のようで、近いうちに460キロを超えてきそうな様子ですね。
焦るような時期でもないので、今のうちに体の成長が進むといいですね~。
 
 
 
【【いきなり追加出資馬発表のコーナー】】
 
実は去年11月に1頭追加出資をした馬がいます。
プリティジョディー07(クロフネ×ダンスインザダーク)です


プリティジョディー07
・プリティジョディー07
09/2/27
NF空港
馬体重:456kg
この中間もすこぶる順調に乗り進めることができています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロンペースを15秒まで上げて乗り込んでいます。負荷を高めていますが、跳びの大きな見栄えのする動きは健在です。より身体を使った運動ができるようになったことで寒い時期にあっても以前より汗をかくようになってきました。その結果としておのずと馬体にいい引き締まりが出てきており、今後ハロン15秒の本数を増やすことで理想とする動きを会得してくるでしょう。これまでの過程からして速めの本数を重ねることでどこまで変わってくれるか、とても楽しみです。
 
 この仔は矢作先生の管理予定であるということで、募集当初から様子見でしたが、育成もキャロットの中で1番早いペースで調教が進んでいるということで、満口になる前にと一口出資しました
財政的な問題はマイルCSでブルーメンブラットの3連複が解決してくれましたんで(笑)

ということで、キャロット2歳勢は上記の4頭のラインナップとなりました。

そして、広尾サラブレッド倶楽部からもう1頭

レコードセールス07(シャーディー×リローンチ)

厩舎はサダムブルーアイズ07と同じ二ノ宮厩舎です。
今はちょっとトウ骨が痛くて強い調教を控えているようですが、この仔は血統は少し地味な青森県産馬で、正直お手ごろな募集価格にも惹かれて出資してしまいました(笑)
へっぽこレフティー厩舎最大のダークホースとして期待しています

以上、2歳馬の近況と私の散財の履歴でした(・ω・;)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

 
 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいませ~ん!ここに馬欲しい病発症者がいま~す!(笑)
自分も感染してますが発症はしてません(^_^;)
06産は全体的に順調みたいね!

No title

本当、この感染症とは一生のお付き合いになってしまいそうですね(爆)
ひまうまさんが発症されないことを祈ってますよ(^0^)b
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
