スポンサーサイト


次の敵は除外ラッシュ?!

・ローシェンナ

09/2/26
斎藤誠厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦坂路での追い切りを行っています(53秒7-39秒0-25秒2-12秒2)。「水曜日は確認の意味も含めてゲート練習と軽めのキャンター調整を行いました。ゲートは多少入りを拒んで相変わらず若いところを見せる場面はありましたが、中では落ち着いていたし出ることに関しても何ら問題なかったですね。以前はカッカして、いかにも子供という感じが目立っていましたが、山元で入念に乗り込んでもらえた効果も大きいようでだいぶ成長した姿を見せてくれています。今日の追い切りを坂路で行いましたが、未勝利で2着に来ているディアトウシロウを最後馬なりで突き放していたくらいだし、いい動きを見せてくれていましたよ。追って味があるタイプというよりはスピードを活かした競馬が合っているでしょう。特に短いところはかなりの混み具合なので早速来週から投票を開始し、新馬戦でのデビューができるように取り組んでいくつもりです」(斎藤誠師)今のところ3月8日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)から出馬投票を行っていく予定です。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


コメントの通り、坂路の併せ馬で既走馬相手に先着と、非常に良い内容だったようです
それにしてもこちらの想像以上にスピードのポテンシャルは高いようですね。
まだまだ、追い切りで時計を出し始めたばかりですが、本数を積み重ねられば、新馬戦でも楽しみになってきます

やはり現状だと、ダートの短距離で先行からの押し切りが理想なんでしょうか。
小柄な牝馬だけに馬群に入れると不安がありますしね・・・。

とりあえず3月8日の新馬戦に投票するようですが、実際出られるのかどうかは怪しいようですね

それにしても鞍上は誰だろう?やっぱり厩舎に縁のある松岡JKでしょうか

松岡JKとは同い年(S59年生まれ)でデビューから応援していたので、私個人としては是非乗って頂きたいんですが、どうでしょう斎藤先生(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松岡JKならいいですね~僕もひいきにしてます(^^)

No title

関東若手の有望株ですし、ローシェンナも勝利に導いて欲しいものですね~!(^0^)ノ
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
