スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートキュイジーヌ今日この頃

09/2/10
NF空港

屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。週1日はハロン15秒を計時。「じっくり進めてきた甲斐がありました。脚捌きの硬さは残るものの全体的な雰囲気も上向いてきたので、周回でのキャンターを追加し、更に週1回の15-15を開始するに至りました。今後は距離、ペースの両面でじわじわ負荷を高めていき、送り出せる態勢を整えていきます。馬体重は497キロです」(空港担当者)

09/2/3
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「16秒のキャンターを開始してしばらく経ちますが、目立って前脚の捌きが硬くなることはありません。おそらくじっくり乗り込むことで馬体自体がしっかりとしてきたのでしょう。これはいい傾向として捉えています。今後も今のペースを崩さず、15-15の開始に備えていきます」(空港担当者)

09/1/27
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きは変に硬くなることもなく、思い通りのメニューを消化することができています。しっかりと乗り進めてきたことでゆっくりとしたペースではありますが、良化が見られます。今後もじっくり乗り進めることで確実な良化を促していきます。馬体重は500キロです」(空港担当者)

09/1/20
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きを見ると硬さは感じますが、休まず乗れていることには好感がもてます。実際にペースを上げた後もこれまで同様にスムーズに登坂することができています。数字的には次は15-15ですが、これまでもじっくり乗ることで徐々に良化が見られたこともあるので、今後も焦らず一歩一歩進めていきます」(空港担当者)

09/1/13
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「前脚の出に硬さは残りますが、これまで十分な乗り込みを行ってきたこともあり、幾分ペースを上げてみました。その後も脚捌きに変わりはなく、いい形でキャンターを行うことができています。今後も状態をチェックしながら順次負荷を高めていければと思います。馬体重は494キロです」(空港担当者)

09/1/6
NF空港

屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「前捌きが少しずつではあるものの楽になってきた感じなので、この中間から坂路調教を再開しました。とはいえ完全に硬さが解消したわけではないので、様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

08/12/25
NF空港

屋内周回コースでダク800m、ハロン17秒のキャンター1200m。「前捌きに硬さは相変わらず残りますが、楽をさせたことで幾分よくなったように見受けられるのでキャンターのペースを上げてみました。その後も前捌きはいい意味で変わりないのでホッとしています。今しばらくは周回で様子を見て、状態に変わりないようでしたら、坂路調教の再開も検討していくことになります。馬体重は498キロです」(空港担当者)

08/12/16
NF空港

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800m。「この中間も継続して負荷を掛けていますが、もう少し解すように乗って課題の前脚の捌きの硬さを改善していければと思います。調子自体は悪くありませんし、今後も継続して乗ることによって、よりスムーズな走りに近づけていきたいと考えています」(空港担当者)

08/12/9
NF空港

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800m。「休養する必要はありませんが、前脚の捌きの硬さに改善がみられないため、周回で軽めの調整を行うことにしました。当面は軽めのキャンターを行うことで様子を見ていくことにします。馬体重は506キロです」(空港担当者)


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

長い長い時間をかけてゆっくりとNF空港で乗り込まれてきたオートキュジーヌ。
ここにきて念願の15-15までペースが上がってきました。

新馬には間に合いそうにないですが、彼女の姿を競馬場で見ることを楽しみにひたすら待つことにします(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。