スポンサーサイト


出資馬近況

しばらく更新をサボっていたら、1歳馬の近況も更新されました(^0^;

まずは2歳馬たちの近況から。


ローシェンナ近況11/26
今週より乗り運動を開始。26日は周回でダク調整。「先週まではマシン運動のみで留めていましたが、今週から馬場に入れて動かし始めました。正直に言うとまだ心もとないというか、見た目からしても若さが目立つ状態で、厩舎がうまくゲート合格まで持っていってくれたなという状況ですね。裏を返せば、これからの成長余地が十二分に残されているということですし、鍛え甲斐があるというものです。本格的な調教までには至っていませんので口向きなどの細かい点はチェックできていませんが、調教ペースに合わせて対応をしていこうと考えています」(山元担当者)

うううむ・・・。仮にも美浦に入厩したにも関わらず、こういう状態というのは・・・。
ちょっと時間がかかりそうですねー(>_<;


オートキュイジーヌ近況11/25
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「疲れの溜まりやすい右前脚にショックウェーブを当てながらキャンターを行っています。相変わらず硬さは見られるものの、継続して乗れていることは何よりです。今のところ年内一杯は現状程度の運動で基礎を造っていくことにします。馬体重は500キロです」(空港担当者)

年内はじっくりですね。わかりました。
じっくり待たせて頂きます(笑)



続きまして1歳馬近況。

サダム1128
サダムブルーアイズの07近況11/28  
乗り出し以降、とても順調に調教を進めることができています。現在は屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。乗り出し当初は幾分鈍さがあった本馬ですが、ハロンペースが上がったことでピリッとしたところが出てきており、キビキビとした動きを示すようになりました。走力もだいぶついてきたようで乗り役が抑え切れないほどの手応えで毎日登坂できています。気温が低下しているにもかかわらず毛ヅヤが冴え渡っていることから内面の健康状態のよさは疑いようがありません。この分なら冬場も精力的に乗り込みを行えそうです。

この子はホントに順調で頭が下がります。
モバイバ情報によると1歳馬の中では高い水準の調教ができているようです♪


インディゴ1128
インディゴワルツの07近況11/28
右後脚の外傷も完治し、順調に乗り運動を消化することができています。この中間はロンギ場から角馬場に場所を移し、ダクやキャンターを踏んでいます。徐々に負荷を高めていますが、相変わらず素軽く、そしてバランスの取れたキャンターを見せており、これから始めるスピード調教でどれだけの動きを見せてくれるか、ワクワクしています。調教を進める中で乗り役への集中力もグッと高まっており、本馬が持っている強い悍性も競走馬にとっていい方向へ向かいそうです。今後は屋内坂路での調教に移行することになりますが、健康状態のよさから充実した日々を過ごせそうです。

右後脚も無事に治ったようで安心しました。
「悍性」という言葉はつまり「気性難」の芽があるという理解でいいのかな?(笑)



ビューティ1128
ビューティテイストの07近況11/28
乗り始め当初は屋内坂路の環境に慣らし、この中間はフラットコースを織り交ぜています。現在は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター1500mを基調に、週2日は屋内坂路で軽めのキャンター1本を行っています。牡馬としてはまだ少し胴回りが細い感じがするものの、馬体重は着実に増加傾向にあるようにすくすくと成長しています。乗り役の指示に対しては素直で前向きですが、時に力んで走ることがあり、テンションが高いところを見せるようになってきました。落ち着いている際はとても柔らか味のある良いキャンターが出来ているので、今後は落ち着いた状態を維持することを課題として進めていきます。

期待の牡馬、ビューティ君は小さいながらも徐々に体も大きくなっているようです。
負荷もハロン20秒というなかなかのペースで坂路を登坂できているようですね(^0^)


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


もう1頭の愛馬である広尾所属のベコニングキャット

15-15を試験的に乗り込みはじめたようです。
もしかすると私の愛馬デビュー第1号はローシェンナではなく、この子かもしれません(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
