スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲートの壁、突破!

ローシェンナ近況11/7

5日にゲート試験を受け、無事合格。「幼い面は相変わらず残るのですが、ゲート練習はこの中間で徐々に進歩が見られる状況でした。最初は前扉を開けてようやく入るという感じだったのですが、フラットコースでの調教に切り替えて落ち着かせながら取り組んでいたことがプラスになり、ゲートも最初に比べればスムーズに入るし、駐立から出るところまでもこなせていました。昨日の練習でもまずまずでしたので、今日受験してみました。昨日は2本ともスンナリ入ってくれたのが、受験する時に限って若干駄々をこねたので冷や冷やしましたが、大目に見てもらえて何とか合格です。ようやく第一関門クリアとなりましたが、まだまだ教えていかなければいけないことはたくさんあります。トレセンに置いて取り組んでいくことも考えたのですが、気性を考えるとこのまま進めて負荷をかけていくとドンドン萎んでいくのは明らかなタイプなので、ストレスの軽減できる山元で取り組んでいくことにしました。山元であれば技術もしっかりしていて信頼できますし、頻繁にコンタクトを取ることができますからね。今日は楽をさせて、明日山元へと移動する予定です」(斎藤誠師)8日に山元トレセンへ放牧予定。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ローシェンナ、ゲート試験を無事に突破!
いやー、近況の内容から何度か不合格になる覚悟はしてたんでこれはうれしい誤算です。

そしてすぐさま山元トレセンへ放牧ですか(笑)
ここで基本からもう一度しっかり叩き込んでもらわねば。

デビューは年末~年明けかな?

今日、同じスウェプト産駒のキャロット馬、クリンゲルベルガーが
福島のメイクデビューで圧勝してるのを観ました。

ローシェンナもやってくれるのでは・・・という妄想が止まりません!(笑)

とりあえず山元でしっかり鍛え直して美浦に帰ってきてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。