スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況11/5

ローシェンナ近況11/5

5日は周回で軽めのキャンター調整。「先週までは坂路調教を行っていましたが、それだと余計にテンションが上がってしまっていたので、週の後半から角馬場からフラットでじっくりと乗る調整方法に変えました。その分、馬も極端には煩くならず、少しずつ前進が見られます。いい傾向ですね。しかし、まだ物事がわかっておらず、乗り手の意図を完全に理解できるまでには至っていません。急に外に膨れてみたりと反抗する面もありますから、ハミ受けも含めて一から教え直しているところです。今やっておかないと競馬に行くスピードが備わった時に矯正しようとしても難しいですからね。そういった意味では現時点で課題がわかっていることは将来のことを考えるとプラスになることは間違いありませんので、大事にステップアップしてきたいと思います」(斎藤誠師)

坂路を控えてゲートへ集中ですね、わかります(笑)
美浦在厩で矯正しようとして頂けるのはホントに有難いです。
どうかよろしくお願いいたします。 

オートキュイジーヌ近況11/4


屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「変わりないペースではあるものの安定して乗り込むことができています。冬場はしっかりと基礎体力を養っていく期間になると思いますが、背中の感触はとてもいい馬なので、焦らず一歩ずつ進めていきたいと思います」(空港担当者)

こちらは調教ペースは変わりません。
が、コメントの中に少しずつ上昇気配がうかがえる気が・・・気のせい?(笑)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。