スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲートの壁・・・

ローシェンナ近況10/29

29日はゲート練習中心のメニュー。「引き続き環境に慣れさせることを中心にじっくりと取り組んでいるところです。牧場でもゲート練習はされていたようですが、もう一つ実になっていなかったのか、馬がわかり切れていない感じですね。こちらでゲート練習をやろうとしても怖がってスムーズにこなしてくれません。性格がまだ幼いということが一番なのでしょうが、練習の意図がまだ理解し切れていない状態です。体も小さいし、敏感なところがある馬ですから、今は乗り込みと併行してゲートを取り組んでいくということはしないほうがいいでしょう。追い込みすぎると心身ともに余裕がなくなって、いい状態にもっていくのが難しくなってしまいますからね。デビュー戦を楽しみに待っている会員さんには申し訳ありませんが、時間をかけさせてください。まずはゲートをクリアするまでは練習に専念して、その後動かしていくことにします」(斎藤誠師)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

予想以上にローシェンナは気性が激しいようです(汗)

先生の仰るとおり、まずはゲートに集中して取り組んでほしいですね。
ゲート難がクセになってしまうとどうしようもないですし・・・。

それにしても斎藤先生のコメントには出資者への配慮に満ちていますね。

デビューは待ち遠しいですが、それだけに楽しみです。

どうかローシェンナのことをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。