

1歳馬近況10/27+ローシェンナ競走馬登録

サダムブルーアイズの07近況10/27

厩舎内、ロンギ場での馴致調教も進めることができ、現在は順調に角馬場でダクや軽めのキャンターで乗り慣らしを行っています。乗り始めの頃は幾分鈍いところもありましたが、日を経る毎にそういった面は徐々に解消され、今では動きも素軽くなり、軽快な脚捌きを見せるまでになりました。真面目な性格ということもあり人の指示にとても従順な態度を見せています。運動を課しているにもかかわらず馬体重が増えているように体調も万全なので、今後は様子を見ながら調教コースへ入れてみたいと思います。

インディゴワルツの07近況10/27

右後脚に負った外傷の経過もすこぶる順調で、ほぼ完治したことを受けて馴致調教を再開しました。現在はロンギ場でダクと軽めのキャンターの練習を行っています。気の強さは相変わらず見られますが、手に負えないほどではなく、ある程度は競走馬にとって必要なものなので、全て押さえ込むのではなく悪い方向に向かないように注意して接していきます。軽めの運動ではありますが、動きは素軽く、柔軟性もあるので、運動を進める毎にどんどん良くなってくることでしょう。

ビューティテイストの07近況10/27

コース調教に移行した後もスムーズに調整が進み、現在は屋内坂路でハロン24秒のキャンター1本を行っています。馬体重が示す通り、コンパクトにまとまった馬体は非常にバランスが取れており、そこから繰り出されるフットワークはとても素軽く、またキビキビした動きが印象的です。ジャングルポケット産駒らしいバネの利いた脚捌きは見栄えがし、今後は様子を見ながらペースを上げていくことになりますが、自ずとレベルの高いキャンターを実践してくれることでしょう。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


インディゴの怪我も良くなったようですし、3頭とも異常なしで安心安心。

さて、ローシェンナは無事に競走馬登録されました。
調教も順調のようで全休の月曜以外は毎日坂路を上っています。

10/28 火 ローシェンナ 63.2 - 46.7 - 31.8 - 16.0
10/26 日 ローシェンナ 73.6 - 54.8 - 36.8 - 18.4 
10/26 日 ローシェンナ 60.2 - 44.8 - 30.0 - 15.0 
10/25 土 ローシェンナ 64.7 - 48.7 - 32.6 - 16.3

競走馬登録されたことでJRAはじめ各情報サイトでも
「ローシェンナ」で検索しても出てくるようになりました。

残念なのは、「一口馬主DB」さんの出資馬ブログパーツが
gooブログでは使えないようです・・・。

出資馬が競走馬登録されたらこのブログに貼り付けるのを
楽しみにしてたんですが、非常に残念です・・・。

いっそのことブログを引越ししようか検討中です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
