

出資(予定)馬近況

出資馬たちの近況が続々と更新されています。

〈2歳馬〉

オートキュイジーヌ近況9/30

屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「相変わらず捌きに硬さは残りますが、この馬なりにいいテンポで乗り運動を行うことができています。当面は現状の調整で基礎を作りつつ、少しずつ捌きが良化してくればと思っています。馬体重は502キロです」(空港担当者)

調教のペースは変わりませんが、少しずつ前進してるようです。

ローシェンナ近況9/30

直線ダートコースで17-15、直線ウッドコースで終い3ハロン15-15を行っている。「馬もグッと我慢できているようで無駄に煩くなることもなく、しっかりと調教負荷を実にすることができているようです。馬体のラインもだいぶよくなってきましたし、確実に移動態勢が整ってきているといえるでしょう」(社台担当者)

こちらは美浦村へ旅立ちが目前に迫ってます。


〈1歳馬〉

サダムブルーアイズの07近況9/30

厩舎内での馬装練習も問題なく消化し、現在はロンギ場で軽めのキャンターを行っています。学習能力が高いことがいい作用をもたらし、乗り始めの頃から人間に対して従順でトラブルなく順調に進めることができています。性格は大人しく穏やかでとても扱いやすいと評判になっています。1歳としては体格が良く、また大人しい性格もあってもっさりしたところがあるのかと思いましたが、実際に乗ってみると馬体を目一杯に使って運動しており、またトモ脚の力強さにも好感が持てます。

初仔とは思えない恵まれた馬体に好感が持てますね。
性格も良さそうですし、頑張って欲しいです。 

インディゴワルツの07近況9/30

馬房内での乗り慣らしの際、右後脚に外傷を負ってしまい、現在は馴致を一時中断し、怪我の回復を待っています。やや強い悍性の持ち主ですが、その気性を良い方向に向けていければ、これからのトレーニングやレースにおいて大きな武器になると思われます。首を上手く使った常歩は軽快で、天性のセンスを感じます。一度背に跨っただけでも柔らかい身のこなしを感じることができるように動きは父よりも母父サンデーサイレンスが強く出ているようです。体の頑健さ、強い気性から仕上げに手間取らないと踏んでいます。

こちらは馬体は小さいですが、母父サンデーサイレンス譲りの根性で活躍してくれることを祈っています。
・・・気性難じゃないよね(^^; 

スペクタクルライフの07近況9/30

厩舎内での基本的な馴致を終え、現在は周回コースでダクと軽めのキャンター800mを行っています。まだスローキャンターではありますが、この時期にこれだけ安定した、跳びの非常に大きいキャンターをする馬はそう多くなく、頼もしい限りです。気性面の幼さなどまだ課題はありますが、裏を返せば伸びしろが十分にある証拠で今後の成長度合いが楽しみです。両親の血統背景からもこの配合がはまる可能性は相当に高そうで、ダートのスペシャリストとしてかなりの出世を見込んでいます。

コメントよし、馬体よし!後は抽選通れ!(笑)

 

 ※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


もしスペクタクルの抽選が通らなければ、出資馬は全て牝馬です・・・。
1.5次募集、関西の牡馬に行っちゃおうかなぁ・・・(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
