

オートキュイジーヌ近況4/28

オートキュイジーヌ
09/4/28
グリーンW
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「1週間前は落鉄もしていたのでマシンのみでしたが、その後、装蹄師に見てもらい、鉄を履かせて調教を始めています。ここまで時間がかかったように弱い部分があり、ビッシリと調教を積んで万全になったというわけではなかったので、その分多少なりとも息遣いや体の張りが物足りないかなという感じはあります。ただし、今後しっかり乗り込んでいければ改善できるものですし、心配は要りません。入厩に向けてどんどん進めていければと思っています」(GW担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


先週は落鉄の影響で様子見されていたオートキュイジーヌですが、無事に調教を再開できているようでホッとしました(^^;

次の更新あたりで入厩への具体的な予定が出てくれればいいですね♪

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

第1回産地馬体検査

グロッタ
グロッタアズーラ(サダムブルーアイズ07)
09/4/24
NF空港
24日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の二ノ宮敬宇厩舎と預託契約を交わしました。


ヴェニーズ
ヴェニーズワルツ(インディゴワルツ07)
09/4/24
NF空港
24日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の戸田博文厩舎と預託契約を交わしました。


ジョディー
ジョディーズライン(プリティジョディー07)
09/4/24
NF空港
24日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の矢作芳人厩舎と預託契約を交わしました。


アイビー
アイビーフォールド(ビューティテイスト07)
09/4/23
NF早来
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の吉田直弘厩舎と預託契約を交わしました。


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


キャロット2歳愛馬4頭とも無事に産地馬体検査を受検しました。

これで北海道での新馬戦に直接使えるようになりました(^^)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

平田先生からのコメント^^

鳥谷やったー!!!

仕事から帰ってきたところ、ちょうど阪神-中日戦が佳境を迎えていましたが、鳥谷の見事なスリーランで鬱憤を晴らしてくれました(^0^)

今更ながらですが(笑)、私は生粋の阪神ファンです。
我が家ではサンテレビは競馬中継、リレーナイターと大活躍(^^;


それはさておきw、オートキュイジーヌに更新情報です。


オートキュイジーヌ
09/4/23
グリーンW
「23日に馬を見に行ってきました。感じからしてそう遠くなく栗東へつれてくることができそうです」(平田師)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ついに平田先生直々にコメントを頂けました^^
ここまで本当に長い道のりでした(>_<;
とりあえず栗東入厩目指して頑張れキュイジーヌ!!


一方、2歳馬たちは今日明日と第1回産地馬体検査を受験予定ですね。
これで正式に競走馬への1歩を踏み出すわけですが、検査後は馬名登録も行われるそうです。

何よりサダムブルーアイズ07が正式にグロッタアズーラになるのが待ち遠しいです^^;

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オートキュイジーヌ近況4/21

オートキュイジーヌ
09/4/21
グリーンW
18日にグリーンウッドへ移動しました。ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末パラディーゾと一緒に山元を経由してこちらにやってきました。輸送の影響からか来てすぐに落鉄していました。特に蹄を傷めたというようなことはありませんが、裸足のまま無理やり乗る必要もないと考え、まだマシンのみにしています。近々装蹄師に見てもらい、鉄を履かせる予定ですので、それから乗り出していこうと考えています」(GW担当者)

09/4/17
山元TC
17日に山元トレセンへ移動しました。18日にグリーンウッドへ移動する予定です。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

オートキュイジーヌ、無事に北海道からグリーンウッドへ移動したかと思いきや(笑)
でも落鉄だけなら、すぐに乗り込みできると思いますし、
これからは栗東へ入厩できる体づくりに励んでもらいたいですね♪

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2歳馬近況4/15

もう1週間前になりますが、2歳馬たちの近況です(笑)
最近、仕事が立て込んでいまして・・・orz
でも2歳の愛馬たちの順調な近況にそんな疲れも癒されます(^^)

グロッタアズーラ
09/4/15
NF空港
馬体重:450kg
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。速めのキャンターを継続できているようにすこぶる順調で、動きには余裕が感じられるようになってきました。以前と比べると段違いの体力をつけてきており、速めのキャンターで登坂した後の息の戻りは明らかに早くなっています。馬体の充実度にも目を見張るものがあり、更に見栄えのするキャンターを見せてくれる日もそう遠くはないでしょう。

この仔に関してはいつも手放しで褒めてもらえてるので、本当に順調ということでしょう♪
デビューは夏の新潟あたりでしょうか?
早いうちに勝ち上がれたら、新潟2歳Sも視野に入れて欲しいですね(爆)



ヴェニーズワルツ
09/4/15
NF空港
馬体重:411kg
右トモに見られた調教疲れによる休養を経て、乗り運動を再開しましたが、その後は歩様に違和感が生じることもなく、順調に乗り進めることができています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。すでに元のペースに戻していますが、難なく対応できており、日々元気一杯の動きを見せています。心身ともにいい成長が見られることで、これから更に鍛え上げていけば持ち前の柔らかいバネのある身のこなしに磨きがかかってくるでしょう。

一時、ペースダウンを経たことで少し心配でしたが、すでに16~17秒のキャンターが出来ているということで安心しました(^0^;
前回更新では休ませていたこともあってか420kg台でしたが、今回はまた410kg台に。
これからの成長でデビューの頃には430~440kgぐらいになって欲しいです☆



ジョディーズライン
09/4/15
NF空港
馬体重:476kg
左前脚に骨瘤が出掛かっていることで幾分ペースを落とした期間もありましたが悪化は見られず、すぐにペースを戻すことができています。現在は屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を行い、週2日は15-15で登坂しています。気温が上がったことで新陳代謝も活発になり、体つきがガラッと変わり、全体的な雰囲気もよくなってきました。気性面の成長を表すように顔つきも精悍さを増しており、ここまでの調教の積み重ねが確実に実になっていることを実感できます。

ここまで非常に順調だったジョディーですが、ここで初めて骨瘤というコメントが(>_<;
幸い、軽いものだったようですし、すぐに以前のペースまで戻すことが出来そうですね。
馬体重も470kg台まで増加していますし、確実に筋肉がついてきているようです♪
デビューは夏の北海道でしょうか?それとも夏の阪神?(^^)



アイビーフォールド
09/4/15NF早来
馬体重:459kg
左飛節に腫れが生じたことで運動を制限した時期もありましたが、状況は好転し、現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン19秒のキャンター1本を行っています。走りに対して前向きな性格を示しており、折り合いに苦労するほどの手応えで登坂しています。素軽いフットワーク、バネの効いた走りには見るべきものがあり、ここ最近はトモの筋肉にいい発達が見られます。全体的な状態もぐんぐん上向いているので、今後はいい形でペースを上げていけるでしょう。

ようやくアイビーに良化コメントが♪
「折り合いに苦労するほどの手応え」とのことで、競走馬としてはいい傾向ですね。
「素軽い」「バネの効いた走り」など、ここにきて楽しみなコメントが増えてきました☆
来年のクラシックへの夢が段々と膨らんできました☆


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

皐月賞予想

3強との前評判が高い今年の牡馬クラシック第1戦・皐月賞。

ですが、私はロジとリーチの2強と見ました☆

ナカヤマフェスタが実力の割に評価されてないので対抗に抜擢。

大穴では、キャロ勢のトライアンフマーチや北村友一のシェーンヴァルト、毎日杯が素晴らしかったゴールデンチケットらが面白いかと。

とりあえず3強決着だけは勘弁してください・・・(>_<;



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

オートキュイジーヌ移動♪

・オートキュイジーヌ
09/4/15
NF空港
16日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で18日にグリーンウッドへ移動予定です。

09/4/13
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行い、週2日はハロン15秒までペースを上げました。「フケも治まり、再度速めのキャンターを開始しました。本数をやっている分だけ動きは確実に良くなっています。大柄な馬ではあるもののだいぶ絞れてきた印象を受けます。あとは継続して速目を行い、移動の日を待つのみです」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により、転載許可を頂いております

同期の3歳馬によるクラシック戦線真っ只中ですが、ついに北海道でじっくりじっくりと育成されていたオートキュジーヌの本州上陸が決定しました(^0^;

先生がいつでも馬を確認できるグリーンウッドで、トレセン入厩までの調整を行うみたいですね。

できることなら、すぐにでも栗東トレセンに入厩してゲート試験合格して欲しいくらいですが(^^;

ここまで我慢したんだし、これ以上の足踏みはもういいです・・・(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

桜花賞予想

さて、いよいよ06年に生を受けた競走馬たちが頂点を目指すクラシックが始まります。

昨秋は馬券成績が非常に好調でしたが、年明け以降悲惨な成績が続いています(@_@)

ここらで一発大きいのをと意気込んではみたものの、穴党の私でもブエナには逆らえません(笑)

ですが単勝1倍台の馬に◎を打つほど人間が出来ていません(?)ので、村田一誠JKの漢気に全てを捧げます(>_<;

あとは斎藤厩舎のエース、ツーデイズノーチス、穴といえばG1初騎乗の大庭JK&カツヨトワイニング辺りに妙味がありそうですね(^0^)



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

出資馬近況とローシェンナについて

・オートキュイジーヌ
09/4/6
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行い、週2日はハロン15秒までペースを上げました。「フケも治まりつつあるので再度速めの調教を再開しました。元からこなしているペースということもあり、難なく対処できています。このまま進めていくことができれば、早くて4月末、遅くとも5月中には移動の日を迎えられると思います。馬体重は500キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

順調に行っていたところにフケの兆候が見られてペースを落としたのは残念でしたが、後遺症もなく再び移動に向けて頑張って欲しいですね(^^)


ところで、一昨日は日中に空き時間ができたので、かねてから気になっていたことをキャロットクラブへ電話にて問い合わせました。

ローシェンナの引退後の処遇について、「美浦で研究馬になるとの情報がありましたが、実際のところどうなっているのか」と問い合わせてみました。

「板状骨折という非常に稀な病状を発症したこともあり、今後同じような症状を発症する馬に対して有効な治療法を探るため、研究馬として骨折の治療に専念する」ということでした。

実際、研究馬と聞くとネガティブなイメージを抱いてしまいますが、クラブの方によると「あくまで治療のため」ということです。

「治った後は繁殖入りできるのか」とも聞いてみましたが、現時点では未定とのことでした・・・。

クラブの方の口ぶりからして、おそらく完治しても繁殖入りできる可能性は低いかと(^^;

ですが、あくまで治療を目的として研究馬になったと聞くことができて、少しだけ安心しました。

ただ、繁殖牝馬になれないとしたら、彼女に残された道は少ないのも事実です(>_<;
乗馬になってくれれば、それに越したことはないんですが・・・。

それと、『グロッタアズーラ』の名前で応募した方が私以外に複数人いらっしゃったことも判明しました(笑)
実はそれも気になってたので、思い切って電話までしてしまいました(苦笑)

それにしても、当分愛馬の出走がなさそうなので、ブログのネタに飢えてしまいます・・・w

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

命名証明書

今日の朝、キャロットから配達物が届きました。

開封前

荷札には「愛馬命名証明書」の文字が(^0^)


愛馬命名書

↑命名証明書

愛馬命名書+写真

↑命名証明書+写真(3月末のもの)


ついに届きました、グロッタアズーラの命名証明書と写真です(>_<)b

紙きれ1枚かと思いきや、立派な額入りの証明書でした(^^;

いよいよ2歳戦の開始もあと2ヶ月ほどとなり、アズちゃんには特に期待してしまいます☆

これに懲りずに(?)、またいつか応募馬名を採用してもらえるよう、今から次の世代用の馬名を妄想しておきます(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

馬名由来♪

本日付けでキャロット2歳馬の馬名一覧が更新されました(^^)
その中でも気になるのは名付け親となったグロッタアズーラの馬名由来でしたが・・・

グロッタアズーラ

Grotta Azzurra  グロッタアズーラ 牝
馬名由来: 「青い洞窟」の意。イタリア南部カプリ島にある海蝕洞で、水面が美しい青に輝き、神秘的な雰囲気を持つ。その名の通り、まばゆい輝きを放つ競走馬となることを願って。母名より連想。(伊語)
父 フジキセキ × 母 サダムブルーアイズ (母父 *エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛
入厩: 関東(二ノ宮厩舎)
生産: 白老ファーム

馬名由来も私の応募した内容とほぼ同一のものでした(^0^)b
恐縮ですが、由来も採用して頂けるとは嬉しい限りです(^^;

あとはアズちゃんが来春のクラシック路線に乗れるよう、早期デビューから賞金を加算してくれることが一番の願いです(>_<)


あと、ローシェンナの補償はいつから使えるんでしょうか?
きになる様子見中の仔への足しにできればと画策しているんですが・・・(^^;

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
