

2歳馬近況2/27(修正)

サダムブルーアイズ07
・サダムブルーアイズ07
09/2/27
NF空港
馬体重:450kg
体調面も高い次元で推移していることから、この中間も思い通りの調教を課すことができており、現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を連日消化しています。高い負荷をかけ続けることで馬体は大分しっかりしてきており、動きにも更に力強さが加わってきました。一頃は馬房内でうるささを見せていましたが、ここ最近は落ち着きが増しており、以前よりもだいぶ扱いやすくなりました。ここまでの調整過程には申し分ないものがあるので、近々ハロン15秒の調教を少しずつ取り入れることができそうです。そうなれば更に良化は急となるでしょう。

この仔は本当に順調で行く末が楽しみです
この分だと、夏の北海道か新潟あたりでデビューできそうな勢いです。
お母さんが若くしてなくなってしまったということで、初仔にして唯一の産駒となってしまいました。
この仔には是非とも活躍して、その血を繋げていって欲しいです

 
 
インディゴワルツ07
・インディゴワルツ07
09/2/27
NF空港
馬体重:411kg
この中間も休むことなく、坂路主体のメニューを難なくこなしています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本に増やしています。乗り運動を継続することでだいぶ慣れが出てきたことは勿論、調教に耐えうる基礎体力がついてきたことを物語るように気性にはいい落ち着きが見られるようになってきました。手先の軽い、いかにも芝に向きそうな走りを見せており、また集団調教で馬群の中に入れても我慢できていることから精神面の成長が感じられます。現時点においても理想的なフォームで駆けることができていますが、今後の調教で更に力を培っていけば、更に磨きがかかってくることは必至でしょう。

募集当初は300キロ台で小柄で心もとない印象もありましたが、徐々に馬体を増やしながら、調教で良い負荷をかけれているようですね
このまま順調ならば早いデビューも十分可能だと思いますし、血統的に芝の短い距離が向いてると思うので、2歳戦から楽しめそうです。
 
 
 
ビューティテイスト07
・ビューティテイスト07
09/2/27
NF早来
馬体重:443kg
この中間、左飛節に若干の腫れが出たため、一時期常歩までペースを落として様子を見ていました。その甲斐あって状態は上向き、屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mと屋内坂路でのキャンターまで乗り進めていました。しかし、再度同じ箇所に腫れが見られるようになってきたため、現在は乗り運動を休止し、1日1時間のウォーキングマシンのみで様子を見ています。短期間で腫れがぶり返しましたが、程度は軽く、大事を取っての休養なので大きな心配は要りません。実際に腫れは楽になってきており、そう遠くない乗り運動の再開を検討しています。ただし、乗り出し当初は後肢に負荷のかかる坂路ではなく周回コース主体に進める予定です。

前回の更新で安心していたんですが、またぶり返してしまいましたか・・・
でも、馬体の成長は順調のようで、近いうちに460キロを超えてきそうな様子ですね。
焦るような時期でもないので、今のうちに体の成長が進むといいですね~。
 
 
 
【【いきなり追加出資馬発表のコーナー】】
 
実は去年11月に1頭追加出資をした馬がいます。
プリティジョディー07(クロフネ×ダンスインザダーク)です


プリティジョディー07
・プリティジョディー07
09/2/27
NF空港
馬体重:456kg
この中間もすこぶる順調に乗り進めることができています。現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロンペースを15秒まで上げて乗り込んでいます。負荷を高めていますが、跳びの大きな見栄えのする動きは健在です。より身体を使った運動ができるようになったことで寒い時期にあっても以前より汗をかくようになってきました。その結果としておのずと馬体にいい引き締まりが出てきており、今後ハロン15秒の本数を増やすことで理想とする動きを会得してくるでしょう。これまでの過程からして速めの本数を重ねることでどこまで変わってくれるか、とても楽しみです。
 
 この仔は矢作先生の管理予定であるということで、募集当初から様子見でしたが、育成もキャロットの中で1番早いペースで調教が進んでいるということで、満口になる前にと一口出資しました
財政的な問題はマイルCSでブルーメンブラットの3連複が解決してくれましたんで(笑)

ということで、キャロット2歳勢は上記の4頭のラインナップとなりました。

そして、広尾サラブレッド倶楽部からもう1頭

レコードセールス07(シャーディー×リローンチ)

厩舎はサダムブルーアイズ07と同じ二ノ宮厩舎です。
今はちょっとトウ骨が痛くて強い調教を控えているようですが、この仔は血統は少し地味な青森県産馬で、正直お手ごろな募集価格にも惹かれて出資してしまいました(笑)
へっぽこレフティー厩舎最大のダークホースとして期待しています

以上、2歳馬の近況と私の散財の履歴でした(・ω・;)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

 
 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ


にほんブログ村


次の敵は除外ラッシュ?!

・ローシェンナ

09/2/26
斎藤誠厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦坂路での追い切りを行っています(53秒7-39秒0-25秒2-12秒2)。「水曜日は確認の意味も含めてゲート練習と軽めのキャンター調整を行いました。ゲートは多少入りを拒んで相変わらず若いところを見せる場面はありましたが、中では落ち着いていたし出ることに関しても何ら問題なかったですね。以前はカッカして、いかにも子供という感じが目立っていましたが、山元で入念に乗り込んでもらえた効果も大きいようでだいぶ成長した姿を見せてくれています。今日の追い切りを坂路で行いましたが、未勝利で2着に来ているディアトウシロウを最後馬なりで突き放していたくらいだし、いい動きを見せてくれていましたよ。追って味があるタイプというよりはスピードを活かした競馬が合っているでしょう。特に短いところはかなりの混み具合なので早速来週から投票を開始し、新馬戦でのデビューができるように取り組んでいくつもりです」(斎藤誠師)今のところ3月8日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)から出馬投票を行っていく予定です。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


コメントの通り、坂路の併せ馬で既走馬相手に先着と、非常に良い内容だったようです
それにしてもこちらの想像以上にスピードのポテンシャルは高いようですね。
まだまだ、追い切りで時計を出し始めたばかりですが、本数を積み重ねられば、新馬戦でも楽しみになってきます

やはり現状だと、ダートの短距離で先行からの押し切りが理想なんでしょうか。
小柄な牝馬だけに馬群に入れると不安がありますしね・・・。

とりあえず3月8日の新馬戦に投票するようですが、実際出られるのかどうかは怪しいようですね

それにしても鞍上は誰だろう?やっぱり厩舎に縁のある松岡JKでしょうか

松岡JKとは同い年(S59年生まれ)でデビューから応援していたので、私個人としては是非乗って頂きたいんですが、どうでしょう斎藤先生(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

順調に♪

・オートキュイジーヌ

09/2/24
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。「週2回は15-15を計時し、いい雰囲気が出てきましたが、その矢先スクミが見られるようになりました。おそらく速めのキャンターを積み重ねることで疲れが出てきたのでしょう。しばらくは速め一歩手前のキャンターで様子を見ていくことになりますが、乗り運動を行えているようにそう大きな問題ではありません。今後も体調が整い次第、速目のキャンターを再開し、仕上げを進めていきます。馬体重は500キロです」(空港担当者)


あうあぅ、スクミですか・・・
そろそろペースを上げていかないと間に合わない気がするんですが
こうなったらとことん待ちたいと思います

・ローシェンナ

09/2/25
斎藤誠厩舎
25日は軽めの調整を行いました。

今日は軽めだったみたいですね。
日曜に早い時計を出して、火曜、水曜とハロン16秒で調整してますね

2/22 日 ローシェンナ  67.7 - 50.8 - 34.3 - 17.2
2/22 日 ローシェンナ  52.8 - 38.6 - 25.4 - 12.6

2/24 火 ローシェンナ  63.1 - 47.6 - 31.8 - 16.0

2/25 水 ローシェンナ  65.0 - 48.2 - 32.2 - 15.7

美浦坂路で4ハロン52.8秒っていうのは、十分デビューできる数字かと思いますが、どうでしょうか?

実際、新馬に出ている馬で53秒台の馬もたくさんいますし(笑)

明日、早い時計を出すのかと思いますが、非常に楽しみです(・ω・)/

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェブラリーS予想




・ローシェンナ

2/21 日 ローシェンナ 63.5 - 47.0 - 31.7 - 16.3

20日に美浦に帰厩したローシェンナ。
さっそく翌日から坂路入りしてハロン16秒程度の調整を行っているようです。

坂路で時計が出ているということは、輸送によるトラブル等はなかったようですね(^0^)
順調に調教を積んでデビューに備えてほしいです。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

そろそろ・・・

・ローシェンナ2/20

20日に美浦帰厩。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

無事に美浦へ入厩できたようで何より(^^)b

さあ、デビューまで何本時計を出せるかな?

というか、何回除外されると新馬に使えるのかな?(笑)


一方、キャロットの2歳馬たちの馬名が続々と決まっているようですね。
日本軽種馬登録協会のHPで馬名が確認できました(^^)

私の愛馬達の中では、インディゴワルツ07がすでに登録されていました♪

当然、私が応募した名前ではありませんでしたが(苦笑)、いい名前を付けてもらえたようです☆

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ローシェンナ、帰厩(ある意味入厩w)

さてさて、今週も3歳の愛馬たちの近況が更新されました(^^)
中でもローシェンナが・・・。

・ローシェンナ

09/2/18
山元TC
20日に美浦帰厩予定。


09/2/17
山元TC
坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回はハロン12~13秒のキャンター調整。今のところ来週中に美浦帰厩予定。「順調ですね。こちらに来た当初はバタバタしたところが目立っていましたが、ここ最近は集中力も出てきて、指示した分だけ動けるようになってきました。じっくり時間を掛けてきたことが功を奏したのでしょう。検疫の都合上、まだ日程は決まっていませんが、おそらく来週中には美浦へ送り出せると思います」(山元担当者)


17日の更新で、入厩は来週かと思っていましたが、今日の更新で20日帰厩予定とのこと。
山元トレセンの調整がよほど素晴しいのか、ここに来て怖いくらい順調なローシェンナ。
すごいな、ハロン12秒だって・・・(^0^;)
ここまで我慢したんだから、どうかデビューまで順調に行ってください、お願いします☆


・オートキュイジーヌ

09/2/17
NF空港
屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。週2日はハロン15秒を計時。「15-15を取り入れてからの良化具合もよく、この中間から週2回の15-15を開始しました。元から走りにはいいものがあった馬ですが、徐々に硬さがほぐれてきたことでより見栄えのする動きを見せるようになってきました。確実に良化傾向にあるので、今後もじわじわ負荷を強めていきたいと思います」(空港担当者)

こちらも念願の「硬さがほぐれてきた」コメントが!(^0^)b
さあ、そろそろ入厩のお声がかからないでしょうか~(笑)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ローシェンナ今日この頃

09/2/10
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回はハロン12~13秒のキャンター調整。早ければ来週か再来週中に美浦帰厩予定。「調教を重ねるごとに動けるようになっていますし、雰囲気も良くなってきていますね。今日は2ハロンで25秒を切るくらいのところを行いましたが、しっかりとした脚取りで登っていましたし、好印象です。斎藤師と相談して、早ければ数週間の内に送り出せればということになっていますので、今のいい流れを維持していきたいですね」(山元担当者)

09/2/3
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回は14-14。「先週に引き続き今日も13-13チョットのところを行いましたが、無理なく、パートナーと体を併せてスッと坂路を登ってきていましたよ。それなりに動けるようになっているし、引き続きいい雰囲気を作れていると思います。今の状態を斎藤師にも伝えてありますし、今月中に帰厩を目指して取り組んでいきたいですね」(山元担当者)

09/1/27
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回は14-14。「引き続き週に1~2回の頻度で速いところを行っていて、今日は更に少し速い内容の2ハロン26秒前後の調教を行いました。先週まではまだ頼りない脚取りで登っていたのですが、今日は真っ直ぐ駆け上がってきて、今までの中で一番感触が良かったですね。体も440キロと相変わらず増加傾向を維持できていますし、この調子で成長を促進していきたいですね」(山元担当者)

09/1/20
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回は14-14。「移動当初に比べるとだいぶ良くなってきましたね。体も一回り大きくなっていますし、集中力も少しずつ高まっているような感じで、心身ともに成長を感じさせます。調教量を積んでいる中でもバテることもありません。ただ、全体的に幼さも見せ、まだまだ成長を促がしたい面があるのは否定できません。今後については状態次第と考えているので未定ですが、斎藤師とも相談しながら取り組んでいきたいと考えています」(山元担当者)

09/1/13
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回は14-14。「この馬なりには良化していますが、動きや精神面を見ると波がありますね。昨日いいなと思っていたのが、翌日はもう一つという時があるので、集中力も含めてもう少し安定してキャンターが踏めるように取り組んでいきたいですね。体のほうは少しずつ身も入ってきていて、体重は434キロと少し増えた状態です」(山元担当者)

09/1/8
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。週1~2回は14-14。「幼さの目立っていた本馬ですが、じっくり取り組んできたことでだいぶ成長を見せるようになりましたね。まだ良化余地はありますが、以前より集中力も増してきた印象です。体のほうも伸びが出てきて変わってきそうな気配を見せているのはいいことです。少しずつ速いところも織り交ぜているので、馬と相談しながら進めていきます。もう少し成長を促す時間は欲しいので帰厩を検討するタイミングは早くても2月の府中開催中あたりと考えています」(山元担当者)

08/12/24
山元TC

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整。「先週と同様に15-15前後の調教を取り組んでいます。先週からそう時間が経っていないので、大きな変化こそないものの、印象としては徐々に大人しくなってきたかなと思います。チークの効果もあるのでしょう。キョロキョロして若さが目立つ馬なのですが、だいぶ集中力が増してきました。この調子で進めていきたいですね」(山元担当者)

08/12/16
山元TC

坂路でハロン16~17秒のキャンター調整。16日は15-15を行った。「この馬なりには頑張ってくれていますね。徐々に状態も良くはなってきていますが、如何せんまだ馬が若い。キョロキョロして集中力のない走り方をするので、この中間からチークピーシーズも着用してより中身の濃い走りができるようにしているところです。今週から15-15程度も始めていますが、反動の来ないように状態と照らし合わせながら進めていかなければなりませんね」(山元担当者)

08/12/9
山元TC

坂路でハロン16~17秒のキャンター調整。「先週よりペース自体は進めていますが、まだ本格的なところまでは行っていません。登板本数も1本に留めています。いかにも若馬という気配を見せているし、今焦って進めていっても中身が伴わない可能性もありますので、じっくりと乗り込んでいいキャンターを繰り出せるように鍛えていければと思います」(山元担当者)


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


しばらく筆不精をしておりましたところ、ゲート試験合格後に山元トレセンへ送られ調整されていたローシェンナが急激な良化傾向を見せています(^-^)

一度牧場で鍛えなおしたほうがいいという斎藤先生のお言葉通りです♪

今週中の移動も有り得るということですので、中山開催でのデビューが現実味を帯びてまいりました(^0^)b

私の一口デビューは君次第だよ、ローシェンナ!(笑)

ただ、中山だとさすがに見に行けないなぁ・・・orz

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オートキュイジーヌ今日この頃

09/2/10
NF空港

屋内周回コースでキャンター800mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。週1日はハロン15秒を計時。「じっくり進めてきた甲斐がありました。脚捌きの硬さは残るものの全体的な雰囲気も上向いてきたので、周回でのキャンターを追加し、更に週1回の15-15を開始するに至りました。今後は距離、ペースの両面でじわじわ負荷を高めていき、送り出せる態勢を整えていきます。馬体重は497キロです」(空港担当者)

09/2/3
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「16秒のキャンターを開始してしばらく経ちますが、目立って前脚の捌きが硬くなることはありません。おそらくじっくり乗り込むことで馬体自体がしっかりとしてきたのでしょう。これはいい傾向として捉えています。今後も今のペースを崩さず、15-15の開始に備えていきます」(空港担当者)

09/1/27
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きは変に硬くなることもなく、思い通りのメニューを消化することができています。しっかりと乗り進めてきたことでゆっくりとしたペースではありますが、良化が見られます。今後もじっくり乗り進めることで確実な良化を促していきます。馬体重は500キロです」(空港担当者)

09/1/20
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きを見ると硬さは感じますが、休まず乗れていることには好感がもてます。実際にペースを上げた後もこれまで同様にスムーズに登坂することができています。数字的には次は15-15ですが、これまでもじっくり乗ることで徐々に良化が見られたこともあるので、今後も焦らず一歩一歩進めていきます」(空港担当者)

09/1/13
NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「前脚の出に硬さは残りますが、これまで十分な乗り込みを行ってきたこともあり、幾分ペースを上げてみました。その後も脚捌きに変わりはなく、いい形でキャンターを行うことができています。今後も状態をチェックしながら順次負荷を高めていければと思います。馬体重は494キロです」(空港担当者)

09/1/6
NF空港

屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「前捌きが少しずつではあるものの楽になってきた感じなので、この中間から坂路調教を再開しました。とはいえ完全に硬さが解消したわけではないので、様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

08/12/25
NF空港

屋内周回コースでダク800m、ハロン17秒のキャンター1200m。「前捌きに硬さは相変わらず残りますが、楽をさせたことで幾分よくなったように見受けられるのでキャンターのペースを上げてみました。その後も前捌きはいい意味で変わりないのでホッとしています。今しばらくは周回で様子を見て、状態に変わりないようでしたら、坂路調教の再開も検討していくことになります。馬体重は498キロです」(空港担当者)

08/12/16
NF空港

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800m。「この中間も継続して負荷を掛けていますが、もう少し解すように乗って課題の前脚の捌きの硬さを改善していければと思います。調子自体は悪くありませんし、今後も継続して乗ることによって、よりスムーズな走りに近づけていきたいと考えています」(空港担当者)

08/12/9
NF空港

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800m。「休養する必要はありませんが、前脚の捌きの硬さに改善がみられないため、周回で軽めの調整を行うことにしました。当面は軽めのキャンターを行うことで様子を見ていくことにします。馬体重は506キロです」(空港担当者)


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

長い長い時間をかけてゆっくりとNF空港で乗り込まれてきたオートキュジーヌ。
ここにきて念願の15-15までペースが上がってきました。

新馬には間に合いそうにないですが、彼女の姿を競馬場で見ることを楽しみにひたすら待つことにします(笑)



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あけましておめでとうございます(笑)

正月どころか節分まで過ぎようとしている今日この頃ですが、今年初めての更新です(笑)

年末ごろから仕事が繁忙期に入り、自由に使える時間が少なくなったこともありますが、
何よりマイPCが突然使い物にならなくなったのが更新をサボっていた大きな理由です(^^;

やっとPCも直ったので、これからはまじめに更新していきたいと思います。


しばらくブログを放置している間に、愛馬達はすくすくと成長してくれています。

栗東トレセンに入厩したと思ったら、いつの間にか牧場へ出戻りになった子(ベコニングキャット)や、今日の更新で左飛節に腫れが見られた子(ビューティテイスト07)など、なかなか全ての子が順調にはいきませんが、近況の更新を楽しみにしています。

つもりに積もっている愛馬の近況については、週末あたりにちょこちょこ小出しに更新していくことにします。


それでは本年もどうかよろしくお願いいたします。(遅っ!^^;)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
