

ジャパンカップ予想

サムソンの鞍上に石橋守JKが帰ってこられました。
もちろん、武豊JKの負傷による乗り替わりということですので、
手放しに喜ぶのは不謹慎ですが、やはり石橋=サムソンのファンとしてはレースが楽しみです。

頑張れサムソン!!!





テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

出資馬近況

しばらく更新をサボっていたら、1歳馬の近況も更新されました(^0^;

まずは2歳馬たちの近況から。


ローシェンナ近況11/26
今週より乗り運動を開始。26日は周回でダク調整。「先週まではマシン運動のみで留めていましたが、今週から馬場に入れて動かし始めました。正直に言うとまだ心もとないというか、見た目からしても若さが目立つ状態で、厩舎がうまくゲート合格まで持っていってくれたなという状況ですね。裏を返せば、これからの成長余地が十二分に残されているということですし、鍛え甲斐があるというものです。本格的な調教までには至っていませんので口向きなどの細かい点はチェックできていませんが、調教ペースに合わせて対応をしていこうと考えています」(山元担当者)

うううむ・・・。仮にも美浦に入厩したにも関わらず、こういう状態というのは・・・。
ちょっと時間がかかりそうですねー(>_<;


オートキュイジーヌ近況11/25
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「疲れの溜まりやすい右前脚にショックウェーブを当てながらキャンターを行っています。相変わらず硬さは見られるものの、継続して乗れていることは何よりです。今のところ年内一杯は現状程度の運動で基礎を造っていくことにします。馬体重は500キロです」(空港担当者)

年内はじっくりですね。わかりました。
じっくり待たせて頂きます(笑)



続きまして1歳馬近況。

サダム1128
サダムブルーアイズの07近況11/28  
乗り出し以降、とても順調に調教を進めることができています。現在は屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。乗り出し当初は幾分鈍さがあった本馬ですが、ハロンペースが上がったことでピリッとしたところが出てきており、キビキビとした動きを示すようになりました。走力もだいぶついてきたようで乗り役が抑え切れないほどの手応えで毎日登坂できています。気温が低下しているにもかかわらず毛ヅヤが冴え渡っていることから内面の健康状態のよさは疑いようがありません。この分なら冬場も精力的に乗り込みを行えそうです。

この子はホントに順調で頭が下がります。
モバイバ情報によると1歳馬の中では高い水準の調教ができているようです♪


インディゴ1128
インディゴワルツの07近況11/28
右後脚の外傷も完治し、順調に乗り運動を消化することができています。この中間はロンギ場から角馬場に場所を移し、ダクやキャンターを踏んでいます。徐々に負荷を高めていますが、相変わらず素軽く、そしてバランスの取れたキャンターを見せており、これから始めるスピード調教でどれだけの動きを見せてくれるか、ワクワクしています。調教を進める中で乗り役への集中力もグッと高まっており、本馬が持っている強い悍性も競走馬にとっていい方向へ向かいそうです。今後は屋内坂路での調教に移行することになりますが、健康状態のよさから充実した日々を過ごせそうです。

右後脚も無事に治ったようで安心しました。
「悍性」という言葉はつまり「気性難」の芽があるという理解でいいのかな?(笑)



ビューティ1128
ビューティテイストの07近況11/28
乗り始め当初は屋内坂路の環境に慣らし、この中間はフラットコースを織り交ぜています。現在は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター1500mを基調に、週2日は屋内坂路で軽めのキャンター1本を行っています。牡馬としてはまだ少し胴回りが細い感じがするものの、馬体重は着実に増加傾向にあるようにすくすくと成長しています。乗り役の指示に対しては素直で前向きですが、時に力んで走ることがあり、テンションが高いところを見せるようになってきました。落ち着いている際はとても柔らか味のある良いキャンターが出来ているので、今後は落ち着いた状態を維持することを課題として進めていきます。

期待の牡馬、ビューティ君は小さいながらも徐々に体も大きくなっているようです。
負荷もハロン20秒というなかなかのペースで坂路を登坂できているようですね(^0^)


※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


もう1頭の愛馬である広尾所属のベコニングキャット

15-15を試験的に乗り込みはじめたようです。
もしかすると私の愛馬デビュー第1号はローシェンナではなく、この子かもしれません(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

マイルCS予想

昨日の東スポ杯2歳Sで久しぶりに会心の的中!

この流れのままマイルCSも当てたいと思います(^0^)

スワンSは現地で観戦してましたが、
59キロを背負っていたファイングレインの健闘(5着)が忘れられないので、
ここから上位人気スーパーホーネット、カンパニーへ。
もちろんブルーメンブラットも忘れずに絡めます。

願わくばこのレースで1歳馬たちの代金を稼げれば最高なんですが、それはないだろうなぁw




テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

東京スポーツ杯2歳S予想




テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

出資馬近況11/18

ローシェンナ近況11/18 

ウォーキングマシン調整。「ゲートまで時間を掛けて取り組まれたことでくたびれた感じがあります。全体的に疲れが溜まっているようですね。気性も含めて幼いところがある馬ですし、体も小柄。そういった点でもしっかりとケアをしてフレッシュな状態にした上で成長を促がしていったほうが後々良いことは間違いないので、今は焦らず取り組んでいきます」(山元担当者)

オートキュイジーヌ近況11/18

屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「脚捌きの硬さは相変わらずですが、休みなく乗り込むことで着実に基礎体力を養えている感じです。今後もしばらくはハロン17秒程度をおこなうことで速目を行える身体を造っていきます」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


2頭とも進境はあまりみられません(^^;
特にローシェンナは一旦リセットして、ここからもう一度立て直すみたいですね。

ゲート試験は受かってるので、後は馬体の成長が追いついてくるのをゆっくり待ちたいですね。
昨日、残口数が点灯したアスクレピアス07に出資しようか迷った挙句、見送ることにしました(^0^;;;

そうすると今度は関西のクロフネ産駒であるプリティジョディー07が急に気になってきました・・・。
これが噂の「お馬さん欲しい病」ですね(爆)
残口点灯したらいつでも行く心構えで様子見することにします。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

エリザベス女王杯予想

今月のキャロットクラブからの請求書が届きました。
公式HPでのコメント通り、私の出資明細もおかしかったです(笑)

ローシェンナがいなくて、ローザネイの07に出資してることになってました(爆)

いやいや(笑)そんな高価な子、手が出ませんから・・・。
まあ、笑って済ますにはきついミスですね(@_@;

おそらく2歳馬を新しく出資明細に載せる時の打ち出しの設定ミスでしょうか。

自分の仕事でも一歩間違えれば起こりうることなので、他人事と思えないです(^0^;;;

エリザベス女王杯は↓のように予想しましたが、やっぱり2頭軸の1頭を
ビエンナーレからフェアブリーズに軸を変更しようかしら(爆)



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

京王杯2歳S(別名・キャロット祭り)予想

土曜日の東京メイン・京王杯2歳Sはキャロットクラブの独壇場!

フィフスペトル、バイラオーラにスパラート!
ホンマに豪華だなぁ(笑)

ここにローシェンナがいないことが悔やま(略)
山元トレセンで頑張ってるかなぁ・・・。

現地に行きたい気持ちをグッとこらえて、グリーンチャンネル観戦で辛抱しておきます♪

競馬インジケータ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビューティ満口っ!

キャロットの公式HP見たら、ビューティテイストの07が満口になってるぢゃないですか!びっくり
先週まで150口以上あったはずなのに・・・。

やはりキクノサリーレ効果と企業広告に写真付きで取り上げられた相乗効果でしょうか(^。^;)
完全に残口情報スルーしてましたよ・・・、1,5次でいっといて本当に良かった(笑)

それにしても吉田直弘先生、初重賞制覇おめでとうございますにやり

ビューティテイストの07を管理していただけると知ってからこっそり所属馬を応援するようになっていました。

昨年の開業時にはキクノアロー以外はこれといった引き継ぎ馬がいなかったと思います(失礼^^;

ですが、今年はここまでですでに18勝とすでに1流厩舎と遜色ない成績を残しておられます。
初重賞はキクノサリーレが達成してくれましたし、2歳には「あの」スーニがいます。
スーニは強いっす、ホンマ(笑)

今年は20勝を超えることはほぼ確実ですね。

キャロット募集馬にはビューティ以外もピノシェットの07やステラファンタジーの07などがいて、個人的には目が離せない厩舎です。

特にステラファンタジーの07は出資を迷った1頭ですし、今でも様子見してますから(笑)

来年はビューティテイストの07が「○○2歳S」を勝ってくれることを妄想している今日この頃(爆)

今度は吉田厩舎のG1初制覇を楽しみにしています♪

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬近況11/11

ローシェンナ近況11/11
ウォーキングマシン調整。「先週帰ってきて新しい環境に慣れさせているところです。ゲートの疲れからか背中から首にかけて張りがでていたので、マッサージも取り入れながら回復を促しています。新しい環境になったからなのか、かなりバタバタして子供っぽいところも見せていましたが、数日経ってからはだいぶ落ち着いてきました。今後は心身ともにしっかりと成長を促す取り組みをしていきたいですね」(山元担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


ローシェンナ無事に山元トレセンへ。
美浦でのゲート練習は精神的にも負担になっていたようですね。
山元トレセンでリラックスしながら調整して欲しいです。
の目標はデビュー戦!頑張れローシェンナ

オートキュイジーヌ近況11/11
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「脚捌きに硬さは残りますが、この中間も与えられたメニューを何の問題もなく消化することができています。当面は現在の普通キャンターで速目を開始する下地を造っていきます。馬体重は495キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


こちらも順調に調教をこなしていますね。
焦らずじっくりとお願いします。
体重も495キロと安定していますし、体調に不安はない様子。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ファンタジーS予想

競馬インジケータ

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

アルゼンチン共和国杯予想

競馬インジケータ

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

gooブログから引っ越してきました。

gooブログで半年ほどブログを書いていましたが、使い勝手の関係でFC2へ引っ越してきました。

今年から一口馬主になった者です。
まだ出資馬は1頭もデビューしていません。

1頭、ローシェンナだけは今週ゲート試験に合格しましたが、山元トレセンに放牧に出ました(笑)
いつになるかわからない初勝利の日をひたすら耐えて待ちたいと思いますm(__)m

引越しの最大の理由は「一口馬主DB」様のブログパーツが使いたいということでした。

数時間の引越し作業の末、無事に設置することができました。

とりあえず、ブログの引越しというのは(場合によって)大層手間がかかるものだとわかりました。

gooで過去の記事をエクスポートして、FC2にインポートするだけかと思いきや。

この拝借した美しいテンプレートでは黒は見えないので、古い記事の文字色を全て再設定・・・。

もう2度としたくないです(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ゲートの壁、突破!

ローシェンナ近況11/7

5日にゲート試験を受け、無事合格。「幼い面は相変わらず残るのですが、ゲート練習はこの中間で徐々に進歩が見られる状況でした。最初は前扉を開けてようやく入るという感じだったのですが、フラットコースでの調教に切り替えて落ち着かせながら取り組んでいたことがプラスになり、ゲートも最初に比べればスムーズに入るし、駐立から出るところまでもこなせていました。昨日の練習でもまずまずでしたので、今日受験してみました。昨日は2本ともスンナリ入ってくれたのが、受験する時に限って若干駄々をこねたので冷や冷やしましたが、大目に見てもらえて何とか合格です。ようやく第一関門クリアとなりましたが、まだまだ教えていかなければいけないことはたくさんあります。トレセンに置いて取り組んでいくことも考えたのですが、気性を考えるとこのまま進めて負荷をかけていくとドンドン萎んでいくのは明らかなタイプなので、ストレスの軽減できる山元で取り組んでいくことにしました。山元であれば技術もしっかりしていて信頼できますし、頻繁にコンタクトを取ることができますからね。今日は楽をさせて、明日山元へと移動する予定です」(斎藤誠師)8日に山元トレセンへ放牧予定。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ローシェンナ、ゲート試験を無事に突破!
いやー、近況の内容から何度か不合格になる覚悟はしてたんでこれはうれしい誤算です。

そしてすぐさま山元トレセンへ放牧ですか(笑)
ここで基本からもう一度しっかり叩き込んでもらわねば。

デビューは年末~年明けかな?

今日、同じスウェプト産駒のキャロット馬、クリンゲルベルガーが
福島のメイクデビューで圧勝してるのを観ました。

ローシェンナもやってくれるのでは・・・という妄想が止まりません!(笑)

とりあえず山元でしっかり鍛え直して美浦に帰ってきてね。

出資馬近況11/5

ローシェンナ近況11/5

5日は周回で軽めのキャンター調整。「先週までは坂路調教を行っていましたが、それだと余計にテンションが上がってしまっていたので、週の後半から角馬場からフラットでじっくりと乗る調整方法に変えました。その分、馬も極端には煩くならず、少しずつ前進が見られます。いい傾向ですね。しかし、まだ物事がわかっておらず、乗り手の意図を完全に理解できるまでには至っていません。急に外に膨れてみたりと反抗する面もありますから、ハミ受けも含めて一から教え直しているところです。今やっておかないと競馬に行くスピードが備わった時に矯正しようとしても難しいですからね。そういった意味では現時点で課題がわかっていることは将来のことを考えるとプラスになることは間違いありませんので、大事にステップアップしてきたいと思います」(斎藤誠師)

坂路を控えてゲートへ集中ですね、わかります(笑)
美浦在厩で矯正しようとして頂けるのはホントに有難いです。
どうかよろしくお願いいたします。 

オートキュイジーヌ近況11/4


屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「変わりないペースではあるものの安定して乗り込むことができています。冬場はしっかりと基礎体力を養っていく期間になると思いますが、背中の感触はとてもいい馬なので、焦らず一歩ずつ進めていきたいと思います」(空港担当者)

こちらは調教ペースは変わりません。
が、コメントの中に少しずつ上昇気配がうかがえる気が・・・気のせい?(笑)

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

広尾への誘い

広尾サラブレッド倶楽部のファンサイトである広尾サポート倶楽部さんが
10月に行っていた2歳募集馬の一口権利をプレゼントというキャンペーンがありました。

キャロットに入会する前に広尾とどちらに入会するかで悩んでいた私は、
入会金と馬の代金が無料になるというニンジンにつられて即応募。

結果として見事(?)に当選しました

当たったのはベコニングキャット(牝2、関西・大久保龍志厩舎)

父One Cool Cat×母父Miswakiという外国産馬。

現在は栗東トレセン近郊の育成牧場で乗り込み中とのこと。

期せずして出資馬の仲間入りをしたベコニングキャット、
お父さんが海外で好調なファーストクロップサイアーなので、期待してますよ。

そして来年からはキャロットだけでなく、広尾の馬にも触手を伸ばすことにします。
その分、頭数は抑えて財布のヒモを閉めないと・・・。

続きを読む

天皇賞・秋予想

競馬インジケータ

続きを読む

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
