

ローシェンナ近況8/29

現在は常歩4000m、周回コースでダク1200m、軽めのキャンター1200m、直線ダートコースでハロン17秒のキャンターを行っています。移動前に気になっていた右前脚のソエは問題なく治まっており、休みなく乗り進めてもぶり返す気配はありません。楽をさせたことがいい方向に作用し、ここ最近は以前にも増して動きに柔らか味が出て、なかなかの乗り味を感じられるようになってきました。課題だった馬体も徐々に増えていることは喜ばしく、他馬より幾分小さめな造りではありますが、そういったことを感じさせない力強さが出てきたことも周囲に好印象を与えています。(社台F) 馬体重440kg

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております
おおお、ついに馬体重が440台に乗りました。
しかも、コメントもえらい褒めちぎってますね。
あ・・・、31日の募集終了に備えた最後のセールストークですか(苦笑)

その分を割引いても入厩を見据えた調教段階に入ったと思いたいですね。

オートキュイジーヌの分まで、この子には秋の東京開催でのデビューを目指して欲しいものです(笑)

オートキュイジーヌ近況8/29

休みなく調教を行うことはできていますが、前肢の捌きの硬さは相変わらず見られます。そのためこの中間もメニューを変えずに屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。歩様のぎこちなさは疲れからくるものと思われるので、改善策として首周りにショックウェーブをあてています。また、運動後は脚元へも直接水冷を行ったり、夜間はバンデージを巻いたりと疲れを残さないようにする工夫もしています。そういった状況にありながら背中の感触は相変わらずよいものがあるので今は我慢の時と考えています。毛ヅヤのよさから内面的な健康状態はよいことが分かるので、今後も焦らず乗り運動を行うことで少しずつ良化を引き出していきたいと思います。(NF空港) 馬体重496kg

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

あちゃー、やっぱりまだ前脚の状態はよくないみたいですね・・・。
背中の感触についてはいつも褒められてるので、脚元さえパンとしてくれれば。
とにかくまだ焦る時期ではないので、無理せずに頑張って欲しいです。

オートキュイジーヌ近況8/15

屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。走りの質にはいいものがありますが、依然として前脚に疲れが溜まっているように見受けられるので今後はショックウェーブを併用した上で一日でも早い状態の改善を睨んでいくことになります。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

あいかわらず前脚の具合が悪いようですね。とにかく早く良くなることを祈ります・・・。

ローシェンナ近況8/15

常歩4000m、周回コースでのダクと軽めのキャンター1200m、直線ダートコースでハロン17~18秒のキャンターを行っています。右前脚のソエは乗り進めていく中にあってもぶり返すことはなく、この分なら思い通りのペースアップを行うことができるでしょう。ここにきて馬体が徐々に大きくなってきたことはいい傾向です。

※キャロットクラブのご好意により転載許可を頂いております

右前のソエも良くなったようで、安心しました。秋ももうすぐですし、そろそろ15-15でしょうか。

07年度出資馬について

ブログを作ったはいいものの、いきなり2ヶ月放置プレイ(笑)

その間にすで08年度募集馬が発表になったりと色々ありました。
とりあえず07年度で出資したのは以下の2頭です。
もちろん募集中だった馬の中からなので、選択肢は少なかったですが。

30.ローシェンナ(関東・斎藤誠厩舎)
   スウェプトオーヴァーボード×レガシーヴィーナス(トニービン)

73.オートキュイジーヌ(関西・平田修厩舎)
   フレンチデピュティ×メヤディーニ(Mr.prospector)

この子達が記念すべき初出資馬となりました!

まずは即戦力になってくれる馬ということで、番組の豊富なダート短距離で活躍できそうな血統の牝馬を選びました。

厩舎はとにかく勢いのある厩舎を!というコンセプトです(笑)

ゴスホークケンの斎藤厩舎にベッラレイアの平田厩舎。

ローシェンナの方は秋入厩できそうな感じで楽しみにしています。

オートキュジーヌは調教疲れがあるようなので、ゆっくりと成長して年末から年明けくらいにデビューしてくれれば(笑)

とりあえず、08年度募集馬の価格が判明したので、リーズナブルな価格でがんばってくれそうな子を狙っていきます!!
プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
