

ローシェンナ引退。

ローシェンナ

その知らせは突然でした・・・。

・ローシェンナ
09/3/26
引退
26日に美浦坂路で追い切りを行いましたが、その後歩様が乱れてしまいました。検査を行った結果、右膝部分を骨折していることが判明しました。「昨日帰厩して、福島開催を目標に今日から調教を開始しました。精神的にリフレッシュできて雰囲気がよかったし、これから調教のピッチを上げていくつもりでしたが、調教が終わった後に歩様が乱れてしまいました。すぐに診療所で診てもらったところ、膝部分を板状骨折しており、完治までに1年近くかかってしまいます。復帰できたとしても再発する可能性が高く、走ることができるのは50%前後の見込みとのことです。山元トレセンでじっくり立て直して、キャリアのある馬相手のデビュー戦がいい内容だったので、厩舎としても楽しみにしていただけに非常に残念です。このような形になってしまい、大変申し訳ありません」(斎藤誠師)好内容の初戦から今後の走りに期待がかかっていましたが、残念ながら重度の骨折を負ってしまいました。3歳未勝利戦終了までに出走できないこと、再発の可能性が高いことを踏まえて協議を行った結果、残念ながら27日に中央競馬登録を抹消することになりました。突然の引退となってしまい、誠に残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡いたします。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

昨日、短期放牧から帰厩したローシェンナが今日の調教で重度の骨折を負い、引退となってしまったということ。

正直、未だに信じられません(>_<)

初めて一口馬主として出資した馬だっただけに、非常に、非常に残念です。

ただ、わずか1戦ですがデビューしてくれたことが何より嬉しかったですね(T0T)

現地でローシェンナ、一度きりのレースを見れて良かった・・・。

繁殖に上がるんだったら、たくさんの子供をターフへ送り出して欲しいな(^0^)


短い競走馬生活だったけどお疲れ様でした、ローシェンナ!!(>_<)


どうかこれからの彼女に幸せな馬生が待ってますように・・・

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

愛馬初出走観戦記

14日(土)、記念すべき愛馬ローシェンナの初出走を見守るため、朝一に新神戸から新幹線に飛び乗り、いざ名古屋へ。

出馬表

ローシェンナが走るのは3R。初めての中京競馬場だったので、まずパドック~本場場入場の経路を確認してカメラ(コンパクトデジカメですが^^)撮影に備えました(笑)


ローシェンナ

パドックに入ってきたローシェンナは斎藤厩舎カラーの緑色のメンコを着用してました(^▽^)


DSC00732.jpg

パドックでは目の前に来るたびにパチパチと連写してました(^^;


ローシェンナ

撮り損ねのセクシーショット?(笑)


ローシェンナ

パドックではイラつく場面はなく、終始落ち着いていました。
これから競馬なんだとわかっていなかったのかな?(^^;



そして、本場馬へ・・・。

ローシェンナ

ローシェンナ

初めての素顔のシェンナを見れて嬉しかったんですが、写真を撮るのに夢中で、気がついたら幸さんと1コーナーへ向けて駆けていきました。

本馬場入場のとき、アナウンサーの方が「ローシェンナ」と名前を呼んでもらったとき、嬉しすぎて涙腺が緩みそうに(T_T;

レース結果は勝ち馬から0.9秒差の9着。

ゴール板前からの観戦でしたが、ローシェンナが4コーナーで最後方に近い位置から猛然と追い込んできたのがわかった時、ちょうどニシノアクエリオンが先頭でゴールに入ってしまっていました。

上がり3ハロン35.4秒はいくら開幕馬場だったとはいえ、次への期待が出来る数字だと思います。
馬場状態は不良馬場ですし、よく走ってくれました(^^)


以下は公式のコメントです。

14日の中京競馬ではスタート後に行き脚がつかず後方。4角あたりから勢いがつき、最後は内から伸びてくるも9着。「スタートは速かったのですが、スタート後に他馬を怖がって前に進んでいきませんでした。まわりが経験を積んだ馬たちを相手に、初めての競馬でしたから少し戸惑ったのでしょう。開幕初日の午前中のレースでしたから、そこまで馬場が荒れていなかったのでノメることはなかったです。芝でいい走りをするし、次は使って良くなってくると思いますよ」(幸騎手)「小柄な馬ですし、輸送をしましたから、いかにコンディションを崩さないで臨めるかがポイントでした。落ち着いて競馬に臨めたし、体も420台をキープできて、最初の課題をクリアしてくれました。結果は残念でしたが、いかにもデビュー戦という内容でした。今日は経験馬相手の一戦でしたから厳しかったでしょうが、次は叩いて確実に良くなるはずです。ただ、使われたことでテンションが上がってくる可能性が高いので、その点は注意していきたいと思います。できれば続戦したいと考えていますが、メンタル面を重視して、あくまでもレース後の状態を見てから決めたいと思います」(斎藤誠師)レース後の馬のコンディションを見極めて続戦するか、短期放牧を挟むかを判断していきます。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております

ローシェンナの状態次第で、次の予定を決めていくということですが、初戦の疲れが出ていないか心配です。

明日の更新が待ち遠しいです。

愛馬の初出走+初観戦は本当にいい思い出になりました♪

次は是非とも愛馬初勝利を期待したいです(^0^)b

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

いい末脚

ローシェンナのデビュー戦は18頭立ての9着でした。
スタート前に他の馬がゲートを嫌う場面があり、待たされる格好になりましたが、辛抱強く我慢してくれてました。

いざ、スタートすると他馬を気にしてズルズル後退していき、4コーナーではほぼ、最後方に。

そこから最内を突いて上がり3ハロンをメンバー最速で9着まで差を詰めてゴール。


結果以上に濃い内容になったかなと思います(^^)

レース後のレクチャーは以下の内容でした。

・初戦ということで馬がレースに戸惑った感じ。

・輸送を挟みながらも、馬体重を420キロ台で出せたことは大きい。

・次は馬の状態次第で続戦もあるが、使ったことで馬がイラついてくるのが心配とのこと。

・次は引き続き芝を使うかダートを使うかは未定。


個人的には最後の直線をみると、芝でもいいですが、ダートを早めに試して欲しいです(笑)

何はともあれ、無事にレースを終えてくれて良かったです。


幸さんも上手くエスコートしてレースを教えてくれましたし、また機会があれば乗って頂きたいですね(^^)
また家に帰ったら、写真をアップしたいと思います。
またローシェンナのレースを見たいです、できれば関西圏で(笑)

口取りとれました!(^0^)

昼休みにキャロットのHPで確認したところ、
ローシェンナの口取り抽選に通っていました(>_<)b

これで、中京遠征の楽しみが2倍になりました(笑)

さて、昼からも業務頑張りますw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

嬉しすぎるニュース^^

・ローシェンナ3/11

11日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-38秒4-25秒0-12秒3)。「今日は坂路で3頭併せになるような形で追い切りを終えています。他2頭が一杯に追っているのに対し、ローシェンナは馬なりで上がってきて軽く先着を果たしています。動きは変わらずキビキビしていて小気味のいいフットワークで駆けていますし、状態がいいのは間違いないでしょう。いきなり経験馬相手の初戦ですから、馬が流れに戸惑う可能性は高いと思いますが、それさえ上手くこなしてくれれば恥ずかしくない競馬をしてくれるのではないかと思っています。血統的にも芝の走りを見てみたいと思いましたし、今回は中京へ向かうことにします。予定していた藤岡騎手が乗れなくなってしまったのは残念ですが、経験もある幸騎手が乗れるということなので、彼にお願いすることにします」(斎藤誠師)14日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に幸騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブ様のご好意により転載許可を頂いております


まさかの幸さんキターー--!!!(⌒∇⌒)b
予定していた藤岡祐JKが乗れなくなったということで、選ばれたのが幸JKということです。
これは私には非常に嬉しいニュースです(^0^)

不肖へっぽこ(笑)、実は94年に幸さんがデビューされた時から筋金入りの大ファンでございます。
(94年当時、私は1○歳ということは置いておいて(笑))


トゥナンテを熱烈に応援し、

ダービレグノでのクラシック制覇を信じ(笑)、

ミラクルオペラの悲劇に涙し、

スティルインラブでの初G1と牝馬3冠に歓喜し、

ギャラントアローの気持ちの良い逃げに陶酔し、

ブルーコンコルドとの交流G1連勝に感動し、

ファイングレインでの快進撃を嬉しく思っていました。



と、こんな調子で幸さんのファンをしている身としては、まさか関東所属の愛馬・ローシェンナのデビュー戦に乗って頂けるとは・・・。

まだ明日の出走確定まではあくまで「予定」ですが、個人的には最高の一口馬主デビュー戦となりそうです♪

あとはローシェンナが初めてのレースにどこまで対応できるかですね。

先生のコメントから典型的なピッチ走法のようなので、小回りの中京コースへの適性は高そうですが。

ともかく、これで中京への弾丸ツアーが確定しました(>_<)b

初めての口取り申し込みですが、抽選通るといいなぁ。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
06年産世代から一口馬主を始めました。キャロットと広尾に入会しています。良血馬よりもマイナー血統馬が大好きです。

こちらでは愛馬をメインに競走馬の写真をアップしたいと思います(・ω・)


<<注意事項>>
当ブログに掲載している画像は全て
私、レフティーが撮影したものです。
(2010年以降の記事に限る)

転載を希望される方は、一言コメント欄にその旨ご記入をよろしくお願いします。


Powered by 一口馬主DB

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
